平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうにかこうにか。

    週課が終わった、どうもメタルです。


    いやー、土曜日ですよ!ギリギリですねー。
    なんとか終わらせたと思ったらまた明日更新されちゃうわけですよ、えらいこっちゃ。

    週課やった!お宝写真やった!ナスやった!もうやることだいぶやったぞ!自由だ!!!と思いきや邪神が1週間後に更新されると言うね、はい、やってないです。
    今日なら土曜日の夜ということもあってマッチングしやすいだろうか。
    とりあえず錬金石はもらっておかないと・・・まだまだ大戦鬼強化し足りない。


    とまあやることばっかりなわけですがそれでもポケモンと同時進行でやっていきますよ。
    ポケモンは孵化厳選始めました。今作は本当に楽で楽しいです。楽な分妥協個体のハードルもめっちゃ上がってるけど。
    そして厳選とかやっても対戦に手を出すかは不明と言うね。厳選して育てて満足しちゃう派なので。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課を終わらせよう。

    もう週末だしね、どうもメタルです。


    でもその前に





    2016/12/02/お宝 






    お宝を掘ってみる。昨日更新されたからね、忘れないうちに。







    2016/12/02/ナスのやつ 






    ナスのやつも。今回は竜牙石がもらえるからみんなでベイオウルフ討伐を目指します。
    牙王、輪入道、中に人が入ってる奏演王、などなど壁が多い・・・。






    途中フレと合流しまして







    2016/12/02/掘るえるこ 






    掘るえるこ







    2016/12/02/喜ぶえるこ 






    喜ぶえるこ








    2016/12/02/満足するえるこ 






    満足するえるこ







    というわけで、4人分のお宝写真とナスは終わらせられたかな。いい感じだ。









    ・・・おや











    週課は!?










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わらない。

    週課が終わりませぬ、どうもメタルです。



    ポケモンやりつつ週課だけをやる日々が続いておりますが、いくら捗るとは言ってもやはりマルチタスクでは作業スピードは落ちるもので、未だ週課が数キャラ分終わっておりませぬ。なんてこったい!







    2016/12/01/バラバラ 






    とりあえず恒例のバラバラ。






    達人クエストは圧勝のラズバーンに挑戦してみたけど、やっぱり圧勝するのは面倒だったので






    2016/12/01/うさぎ 






    レッドオーブを








    2016/12/01/マリーン 





    4個






    2016/12/01/水竜 






    回収してみた。





    これも面倒なので今週の達人クエストはスルーすることにします。
    気まぐれに時間が有り余ってるときにオーブを回収するのはまあいいけど、達人クエストとしてやれ!って言われるとやってられるか!!!ってなるのはなんでなんだぜ。


    5人全員分とか考えてしまうからだろうね。
    1人だけでやるなら大した作業でもなく、オーブのプチプチ香水を使って3回強ボス倒せばいいだけだし10分で終わるけど、5人全員でやると50分もかかってしまうからね。これは大きい。
    達人クエストに限らず、私が日課とかを嫌う理由がこれなんだよな。
    5人分もやってられるか!!!って言うのが本音である。しかしピラレンダ討伐試練魔塔は頑張れる不思議。一体何が違うのか。


    そんなことを思いつつ週課を終わらせにかかりつつ魔塔とかシアトリカルクロニクルとかお宝写真もやっていかねばならない師走である。ああ師走。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗る。

    同時進行めっちゃ捗るやん、どうもメタルです。


    ドラクエやりながらのポケモンがすごい!
    ポケモンでバトルツリーやりながら






    2016/11/30/ジゴスパーク 





    日替わり討伐!
    ザイガス邪魔だよ!写真うまく撮れてないじゃない。





    ポケモンで努力値振りながら









    2016/11/30/プラズマリムーバー 





    日替わり討伐!
    リムーバー眩しいよ!ドヤ顔がきれいに写ってないじゃない!
    プラズマリムーバーのドヤ顔は至高なのでみんなもどんどんリムーブしましょう。





    ポケモンで四天王周回しながら








    2016/11/30/プラズマブレード 







    日替わり討伐!




    日替わり討伐ばっかりだな!写真がこれしかないんだよ!
    実際は試練とかもやってた。
    なんだかんだポケモンとドラクエはそこそこ相性がよいようである。こうかはばつぐんだ!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    見つけてしまった。

    捗る遊び方を、どうもメタルです。


    ドラクエしたい!ポケモンしたい!と言う葛藤に悩む日々。
    ポケモンとドラクエを同時にできないものか。
    卵孵化しながらドラクエしようにも今作はBダッシュしないと高速移動できないし、そもそも孵化厳選できる環境がまだ整っていない。
    四天王周回しながらドラクエするのが無難なのだろうか?などと思っていたのだが・・・





    あるではないか!ポケモンにもながら作業に向くコンテンツが!!!




    ということでドラクエで試練の門をやりながらポケモンでバトルツリーに登ってみました。これはいい。
    ドラクエの週課をこなしながらポケモンで最重要と言っても過言ではないBPを貯められるなんて最高じゃないか!


    まだまだ週課は全然終わってないからそれをこなしながらバトルツリーをポチポチしよう。カプ・テテフは神。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

