平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハロウィン!

    ってなんですか、どうもメタルです。


    異国のお祭りは積極的に歪んだ形で取り入れていくスタイル、それが日本人なわけですが、実際ハロウィンってなんなんだ。
    一般的な日本人の考えるハロウィンって言うとたぶん"変装しても職務質問されない日"くらいの認識だろうけど、ハロウィンというやつはなんだ、厄除けのお祭りか?日本で言う節分みたいなもんか?そんな大元を辿っていくとキリがないので辿りません。

    そんなことよりも、今年もドラクエ10でハロウィンイベントが始まりましたね。
    みなさんはハロウィンイベントはもうやったでしょうか?
    私はやりました、4人分。あと1人残っております。

    去年は広場イベントだったからスウィ〜ツランドには行けなかったけど今年は2年ぶりに行けるようで。







    2016/10/20/酸味の塔 





    唐辛子が獅子唐になってた。





    イベント自体はなんだか意外と難しいよね。
    通常攻撃しかしてこないパターンとか引いて全員外したり、3ターンに2回くらいスパークされ続けたりして苦労した子がいた。
    うまい具合にいちごを落とし続けられたらすごい楽なんだけどねー。これ4人でいちご落としてたら勝てたりしないかな?わざわざ検証とかしないけどね、あと1人分だし。








    2016/10/20/魔女と神 





    夢の共演、的な。私はカプサイ神派。こんな秀逸なネーミングないよ。
    でも私は甘いのも辛いのも好きです。でも甘いものを食べると辛いのが欲しくなるのでどちらかと言うと辛党なのかもしれない。




    クリア後のあれについてはノータッチです。私には必要のないことだ・・・。







    トリック・・・






    オゥア・・・









    2016/10/20/トリック・オア・トリート????? 





    トリィート?????????







    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2829-bc230d50

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

