平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サックサクですよ。

    快適魔塔ライフ、どうもメタルです。



    昨日はセレスタ




    2016/10/14/両手剣 




    今日はセイリスちゃん




    2016/10/15/全身全霊 




    の魔塔に登ってきたよ!両手剣素敵!!!
    セイリスちゃんはチャージタイム短縮のアクセを結構持ってるから2ターン目でビッグバン打てるから道中の敵は大体2ターンで沈む。
    ボスもビッグバン2回打つ頃に大体終わる。両手剣素敵!!!




    2016/10/15/ビッグバン 




    シダレちゃんかわいいよシダレちゃん。




    両手剣で魔塔を登るにあたってなんだけど


    まものつかいで登るのがいいのでは?


    って思った。その理由とは!?



    まずバトマスだと、たぶんだけどザインが着いてこないよね。
    両手剣強化の恩恵を受けたザインが着いてこないのは大きなデメリットだよね。
    あとはビッグバンメインで戦うからすてみの必要性が薄い。

    続いて戦士、これもサポ絡みだけどたぶんダイデンが着いてこないよね。
    魔塔サポの中ではなかなかの実力者であるダイデンさんが着いてこない可能性があるのはいささかデメリットか。
    あとはまあ両手剣にスキル振ったら戦士のスキルあんまり取れないし戦士で行くメリット・・・ってなるよね。でも最終的にはロスアタくらいまでは取れるんだろうか。

    最後にまものつかい。もうここまで来たらなぜ私がまものつかいを推奨しているかがわかると思うのだけど・・・
    たぶんサントナちゃんが着いてこないよね。
    魔塔で着いてこないで欲しい筆頭のイナードとサントナちゃんのうちサントナちゃんが着いてこなくなるかも、って思ったらこれは大きなメリットなのでは。
    もしイナード同様サントナちゃんも武器が変更されてて両手剣を持つようになってたらその限りではないけど。

    でもまあ私は個人的にサントナちゃん好きだけどね、かわいいは正義。ただしシダレちゃんには劣る。



    そんなこんなで今日はまものつかいで魔塔登ったけどビュウさんとコロポカちゃんの組み合わせが多いイメージだった。
    魔塔最強サポの2名が着いて来やすいとなればこれはもう魔塔はまものつかいで登るしかないな!正直コロポカは低耐久すぎてデドスガイアー打つ前に寝てることが多いけど・・・。





    そして






    2016/10/15/両手剣デビュー






    魔塔の外でもセイリスちゃんが両手剣デビューしました。強い!!!







    ではではっ、またっ! 
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2824-798e58ff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

