平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひぃひぃ。

    こいつぁきちぃ、どうもメタルです。


    占い師のおかげで結構スキルポイントに余裕ができた!と言う人は多いのではないだろうか。私もその1人です。
    まあ、余裕ができたと言ってもまだ全然足りてないんですがね!レベル解放特訓解放スキルブック追加どんと来い!!!

    それでだね、スキルポイントに余裕ができてさあいざスキル振り!ってなってだよ、欲しいスキルには振れないけど別に欲しいと言うわけではないスキルには振れる、みたいなパターンね、あると思いますあったんです。
    そんなわけでね、もうかれこれ何年になるだろうか、僧侶できませんと言い続けてきた私だが、スティック振り回すだけの僧侶ならできるようになってしまったんだよね。スティック180しんこう150振れちゃったんだよね。
    ヤリも棍も持てない僧侶って個人的にあんまり好きではないのだけど。相手によりけりはもちろんではあるんだけど、やることなければ殴りに行けばいいじゃない思想なものでね。
    ずっと後ろでターン溜めて誰かが殴られたらベホマラー、みたいなのつまらないやん。まあそんな簡単なものでもないけどな僧侶。

    そんなわけでスキル上限解放の波にのまれたりもあって長らくやっていなかった僧侶。
    最後にまともに戦ったボスって誰だ。
    キングヒドラ、グラコス、ピラ8くらいはやってたような気がするが・・・。

    と言うブランクを抱えた・・・と言うかブランクを抱えるほどの経験もない私が!

    僧侶で!

    サポート仲間と!

    ダークキングに行くという無謀な挑戦をしてみました。
    昨日の出来事なのでダークキングⅠです。
    連れて行ったサポは戦士、バトマス、どうぐ使い。
    そう!私がやられれば終わりというプレッシャーの下、戦ってきました。
    HP、MP、蘇生などなどの管理を一手に担う私にとっては無謀とも言える挑戦。


    いや、ほんとにキツかったわまじで。
    僧侶って大変だね、ターン溜めてベホマラーしてたらいいとか言ってごめんなさいほんとに。
    1戦で勝てたけど1戦でお腹いっぱいになれたよ!本当にどっと疲れた。
    討伐時間は8分もかかってなかったけどこれはきついわー、周回できないわー。

    これ手数ほんときついよ。いつ聖女キラポン撒けばいいの?補助諦めるしかないの?
    ダークシャウトはやめてくださいしんでしまいます。
    ひぃひぃ言いながら回復に奔走する中でのダークテンペストは本当に癒やしですありがとうございます。
    テンペスト中は聖女とかキラポンとかを心穏やかに撒くことが出来て本当に助かります(ただしクリスタルの配置による


    そもそもなんでこんな無謀な挑戦をしたかって言うとだね、昨日の記事で占い師楽だわーとかのたまってた私ですが、あの後もう1回挑戦しても勝てなかったんだよね。
    あれ、占い師ダメなの?やっぱり自僧なの?と言うことで割と軽い気持ちで挑戦してしまったという背景があります。

    でもなあ、これは本当に精神を病んでしまうよ。だって私のHPだとレーザーで聖女剥がされちゃうもん。
    新防具実装が間近に迫った今、わざわざ神託HP錬金など買うわけにもいかんし・・・。
    レーザーなど当たらなければどうということはないのではあるが、正直ねー、当たるよ。
    レーザーで聖女剥がされた後に追撃が来なかったのがこの戦いの勝因だったな。天使で復活したの確か1回だけだったからなあ、たぶん本当に運が良かった。

    やっぱり本格的にダークキング行くのは新防具来てからかなぁ。





    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2804-8f439cff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

