平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビルダーズ!

    ちょっと触発されてみた、どうもメタルです。


    ドラゴンクエストX第2期初心者大使の成田優介ことインコさんがちょくちょくドラゴンクエストビルダーズビギナーズと言うことで配信しているのを観るたびにやりたくなっていたのだけれども、やりたくなっていただけで実際にやることは今の今までたぶんあんまりなかったのだが、昨日は遂に久しぶりにアレフガルドの地へ舞い戻ってきましたよ。

    さて、アレフガルドの地へ舞い戻った私が一体何をしていたかと言いますと



    リムルダールの浄化。


    ドラゴンクエストビルダーズをやったことがある人ならわかるであろう、リムルダールの拠点周辺の毒の沼地を元の綺麗なリムルダールの湖に戻す計画。
    不毛な大地でかなり不毛な作業になるのはやる前からわかっていたのだが、実際やってみるとこりゃあ大変だ!

    正直、毒の沼地を埋めるのが大変なのだと思っていた。
    埋めさえできればあとは掘り返すだけだろう、そう思っていた頃が私にもありました。



    掘り返すのめちゃくちゃ大変じゃねーか!
    わざわざボタンを長押しして回転斬りを繰り出し少しずつ掘り返す作業・・・これなら埋めてる方がまだ楽だよ・・・。
    大砲が・・・リムルダールに大砲があれば・・・。


    そんなこんなで4,5時間くらいやっていただろうか、まだ1/4も終わってないよ。
    さすがに延々湖の浄化をするのも疲れたので気分転換に拠点の復興に着手したりしてみたら朝になってました。

    いや、ほんとに時間泥棒ですなあビルダーズは!!!
    時間ぜんっぜん足りねーよ!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2798-aa846d16

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

