平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひたすらに。

    討鬼伝、どうもメタルです。


    昨日の夜から今朝・・・いや、昼過ぎまでそれはそれはもう討鬼伝やってた。
    気が付いたら1時間とか2時間とか経ってるもんなー、楽しい。
    装備の強化とかを突き詰めていくとすっごい作業ゲーになってしまうらしいですが、幸いまだ私はその域に達していないので普通に鬼討つ鬼ライフを楽しんでおります。

    一応トロフィーを埋めつつやっておりますが、たぶんトロフィーはコンプできないのではないかなーとも思いつつ。
    全任務クリアとかハードル高い。
    それをやろうと思ったらそれこそ装備強化の作業ゲーに励むところまでいかないと、って話になってきますからね。

    まともに装備強化してないから、そもそも装備が整ってないからか、最近敵の攻撃がすごく痛くてねえ・・・。
    自分はまだ強化できるからいいものの、強化できない仲間NPCもバッタバッタとやられたりするからねえ、割とキツかったりする。

    仲間の強さの仕様がどんななのかわからないのも困り者。
    ストーリーの進行度によって強くなってくれるんだとは思うけど、そうだとしたらもう強さ頭打ちになってるはずだからもうバッタバッタとやられていくしかないのだろうか。
    とは言えAIめっちゃ優秀だからそこまでバッタバッタでもないけど。

    バッタバッタちゃうんかい!って言われそうだけど、でもやっぱりバッタバッタやられるんだよなあ。
    AIが対応できない・・・と言うかそもそも対応しない?鬼の行動とかあるからそれが来るともうダメ、みたいな・・・あれ、これ不具合じゃないの?まあ単に対応できないだけならしょうがないけど。

    まあでもなんだかんだ言ってそこまで困る場面が頻発するわけでもないので、あーこの鬼はNPC殺しだったかー、と開き直りながらやるくらいがちょうどいい。


    はー、今からドラクエしようかと思ってたけど討鬼伝の話してたら討鬼伝やりたくなってきたなー。
    さてどうしようか。




    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2784-819a6a60

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

