平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日も明日も。

    朝が早い、どうもメタルです。


    いや、別にそこまでめちゃくちゃ早いわけではないのだが・・・今の私のフリーターと言う半ニート状態からすると朝が就寝時間ゆえ、朝に起きると言うことがそもそも早いのだ。
    だから今日は朝起きて超眠いし、仕事中も超眠いし、休憩中も超眠いし、休憩後の仕事中も超眠いし、帰りの電車も超眠いし、でもう今超眠いかと言うとそうでもない。これが困りもの。
    散々眠かったくせにいざ寝られる!ってなったら寝られないんだよなー、どうしたいの私。

    しかし明日は今日よりも早く起きないとだから寝ないといけない真面目に、たぶん寝られないけど。
    仮に今から寝られたとしたら目が覚めるのは深夜1時とか深夜2時です、知ってる。
    日付が変わる前、及び変わって間もないころに眠りに就いたら2〜3時間で目が覚めると言う最早病気レベルの寝付きの悪さを持っております。
    もちろんそこから再度眠りに就くことなどできません、日が昇って睡魔がやってくるまではどうしたって眠れないのです、もしかしなくても本当に病気では???


    いーや、知ってるぞ私は、なぜ眠れないかを。
    至極単純な話で、体が、脳が、疲れてないから眠れないのだ。
    アルバイトをしているとは言え、所詮はアルバイト。しかもバイト先くっそ緩いからこんなんでいいの?ってくらい仕事軽いし、シフトも軽い。その分収入はあれなのだが・・・。
    そんな程度のバイトしかしてないから全然疲れないのだよな、だから夜も眠れない。

    以前フルタイムのバイトをしてたこともあるけど、その時はちゃんと眠れてたし、眠くなってたもんなー。やっぱり人間疲れないとダメだよ。
    ニートの時も疲れないから眠くならなかったし眠れなかったもんな、本当に生活が不規則になる。


    そんな生活から早く脱却したかったり、でも働きたくなかったりなジレンマなのだが、労働大国ニッポンに生まれてしまった以上は労働と言う隷属化には抗えないのである。
    私がそういう身分になってしまうのは一体いつになるのだろうか。安眠のための隷属はいつ訪れるのか・・・。


    ああ、働きたくないでござる!



    そんな終始一貫しない話題の反社会文章でした。
    だって日本人働き過ぎじゃない?なんでそんな働いてるの?見返りも特にないでしょ?なんで必要以上に働いてるの?人生もったいないよ???たった一度の人生、社畜でいいの?????


    ああ、働きたくないでござる!!!!



    国は雇用改善の前に労働環境を改善しろ。
    若者が働きたい社会を作るのだ、それが国の努めであろう。





    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2765-e7e5c82f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

