平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    デュエリスト。

    デュエルスタンバイ、どうもメタルです。


    タロットコイン誘われたので行ってきました。
    ひたすらドロー!攻撃表示にしてターンエンド!みたいな感じだった。

    タロット使ってると他の行動したら負けって気分にならない?魅惑の水晶玉とかどんなタイミングで使ったらいいの。いやまあチャージタイム溜まったら即使っていいと思うんだけども。
    とにかく使えるカードが手札にあるうちはバンバンカード使って手札を回したい感にさいなまれる。でも水晶玉は使っておいたほうが強いんでしょ、知ってる。

    実はまだ全然タロット魔人やったことなくてデッキとか全然整ってないし、コインの破片もろくに集めてないからあんまりがっつりタロットパック稼ぎに行けるわけでもないけど、とりあえず今日は8枚コイン持ち寄ってだいぶデッキを整えられた気がする。

    踊る宝石がほんとに出なくて、それでもなんとかエンゼルスライムをようやく2枚作れたから、ようやく次からデッキにスウィートバッグをようやく入れられるってところにようやく来ることができたのが今日のハイライト。
    ファーラットはやたら出たんだけどね。最初はおっしゃラッキー!って感じだったけどさすがに3枚目4枚目ってなるとそりゃあ嬉しいは嬉しいけどえっ、またぁ?ってなるよね。踊る宝石をくれ。

    ただがむしゃらにデッキ組もうとしてもたぶん器用貧乏なデッキになる未来しか見えないからとりあえず今はレグに行けるようなデッキを作ろうと考えているがどんなカードを入れておけばいいのやら。
    レグにおける占い師と言えば攻撃メインだろうけど皇帝のわたぼうはあった方がいいだろうなあ、とか女教皇があれば咆哮ショックから起こせるのかなー、とか色々考えると攻撃一辺倒でもダメなんだよなーきっと。
    モンスター効果にしろアルカナ効果にしろ、いかに20枚の中に有効な効果を詰め込めるかだよなあ、結構きつい。

    そしてレグに戦車のカードは通用するのか?戦車って物理でしょ、占い師の攻撃力でダメージ通るの?ただでさえレグに力のカードなんていらないのに。
    戦車のためだけに力のカード入れるくらいなら別のカード入れるよね、って言う。
    やっぱりレグに行くとなるとそれ専用に特化しないとダメだなあ、汎用デッキでは全然ダメっぽいぞ。実践してないからまだ机上の空論でしかないけど。


    うーん、とりあえずチーズと袋のカードが大量に欲しいな。
    8枚コイン持ち寄って、まだ全部パック開けきれてないけどほぼ全部開けて袋1チーズ0だからなー、ほんと渋い。
    そろそろ真面目にコインの破片集めしないと。






    そういえば











    2016/08/04/ローラ姫 

    こんな方に出会えました。
    わざわざこんなところまでご苦労さまです、ロトの子孫はどうしたのですか?
    姫の横でずいぶんはしたないえるこがいますがあえて気にしないでおきましょう、スカートが翻ってますよ。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2752-07fa585a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

