平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    仕事が済んだら書類だぜ、どうもメタルです。


    バイト前にハローワークに行き、求人に応募し、バイトをし、帰ってから書類作成。



    なんてハードなんだ!!!



    履歴書手書きの風習はいつまで続くの?もうそんな時代じゃないでしょパソコン入力させて。
    もう法律で義務付けよ?履歴書の手書き禁止義務付けよ?情報の教育にも繋がるやん。みんなパソコンで文字打つくらいはできるようになるやん。

    必死で時間かけて手書きしても送られてくるのはパソコンで書かれた今後の活躍をお祈りする文書なんやで?なんなんなめてんの?私が書類作るのにかけた時間返せよ。
    わざわざこっちがここでなら働いてやってもいいかな、って思って応募してやってるのに何様だよまじで。不採用にするやつほんと見る目ないわ。

    そんなこんなでね、書類を作らんといけないわけですよ。
    めんどくさい手書きの履歴書と、アルバイト経験しかないのに職務経歴書。
    この時点でもう働くことへのハードル相当高くない?なんでみんな働けてんの?

    どうせ今から作る書類送っても面接の機会すら賜われずにお祈りされるんでしょ、ほんともうやってらんないよ全く。
    でも応募してしまった以上とりあえず作ります書類。





    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2715-34e8acc6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

