平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    張り切って。

    登って行きましょう、どうもメタルです。


    今日はバイト前にえんやこらと魔塔を登ってきました。
    3人分の魔塔を登り切れたのであとは2人分だけです、もう今月の魔塔も終わりか・・・。

    魔塔ね、実は未だにどの職で登ったら楽なのか、と言うのが自分の中で結論が出せていないんですよ。
    最初は踊り子一択だろ!って思ってたんですけどね、そうでもない。

    踊り子だと4階のボスに毒入らなくて面倒だし、14階のボスも群れで出てくるから対単体特化の踊り子では分が悪いし・・・って感じで踊り子のやり辛さを感じたりもしていたのですよ。
    それでも4階はカオスエッジでマヒが入ればグンと楽になるし、14階のボスは扇に振りなおして百花繚乱が決まればグンと楽になるので強いと言えば強いのですが。

    でももっと楽な職があるんじゃないか!?そう思って色々試していたりもします。
    なんてったって毎月5回もチャンスがあるからね、いくらでも試行錯誤できる。
    4階のボスは物質系だしバトでハンマー持ってドラムクラッシュが楽なんじゃないかとか、盗賊で道中は短剣持ってボスではムチを持って火力ゴリ押しとか、14階は道中時間かかるけどボスは比較的安定して勝てるレンジャーで行ったりとか、まあ色々やってたりしたんですよ。

    4階はまあボスが硬いってだけで特に問題はないのですが、やはり14階のあれが鬼門。
    負ける時は結構負けちゃうんですよ、あれ。サポ厳選とかめんどくさくてやらないので余計に。
    安定してあれに勝ててかつ道中も楽に進める職なんてあるのだろうか。






    あったかもしれない。






    なぜ今まで気が付かなかったんだろう。
    旅芸人があるじゃないか!!!

    群れで一斉に範囲攻撃を仕掛けてくるボスにはハッスルダンスで応戦し、道中は短剣で敵を眠らせたり毒殺したりできる・・・なぜこんな優秀な職に今まで気付かなかったのか。

    このことに気付いて2キャラで旅芸人で11階〜14階を登って来ましたが、これは行ける!
    ハッスルダンス強いぞ!!!
    基本はハッスルダンスで余裕があれば棍でなぎはらいとかやってみたり。
    たたかいのビートがあるのでそこまで低火力でもない、と思う。

    まだ2回しか試してないからなんとも言えないけど楽なことは楽。
    道中も全然辛くない。
    これからは旅芸人だな!


    ちなみに4階は魔法使いかな、と言う結論に達しつつあります。
    やはり道中は短剣で毒殺し、ボスはマヒャデドス+αで殲滅する。
    これも結構楽。


    そして6階〜9階と16階以降についてここまで一切触れていなかったのですが、これについては6〜9は踊り子、16〜はパラディンと私の中で結論が出ています。
    これだけはもう結構早い段階で、他の職を試すまでもない!と言えるくらい自分の中で鉄板になっていました。
    楽ですよ、ほんとに。16階まで行ければもう魔塔はクリアです。



    と、言うわけで今月残り2キャラ分魔塔が残っていますが、魔、踊、旅、パラで2人とも登ってこようと思います。
    たぶんこれが一番楽だろうと信じて、これからもこの職で登って行こうと思います。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2661-ab1f1906

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

