平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう少しあと少し。

    週課が終わりそうだよ、どうもメタルです。


    昨日は別に忙しかったわけでもないのに妙に疲れててバイトから帰って来てすぐに寝てしまった。日付変わる前に寝ちゃったよ!もったいない!!!レグも行ってないよ!
    そして今日、朝6時くらいに一度起きて、今から活動を開始すれば今日と言う日を思う存分堪能できるな!と思っていたら意識がなくなっていた。
    その後も何度か起きたり意識がなくなったりを繰り返して、最終的に起きたのが12時前。半日寝ちゃってるよ!もったいない!!!今日休みなんだよ!

    そんなわけで遅がけのスタートになってしまった今日、サブの週課を消化していました。
    いつも戦士で預けているセレスタとセイリスちゃんが戦士93になったのでバトマスで週課やってみるかーと思い、2人をバトマスで預けていざ試練!いざピラ!いざレンダ討伐!








    うーん、微妙。
    バトマスってこんなに使いづらかったっけ?
    何をするにも微妙感が拭えない。

    試練やるなら戦士の方がいいし、ピラやるなら魔の方がいいし、レンダ討伐やるなら棍の方がいい。
    試練なんかサポ戦戦旅で自分はエンゼル帽かぶった適当な職でも10門回って時間余るくらいなのに、サポバトバト僧だったら10門がギリギリだよ、自分エンゼルかぶってると普通に負ける。僧侶がいても負ける。
    戦士2人いたら旅だけでも回復間に合うのに。真やいばってすごいね。

    ピラはもう純粋に火力が違いすぎて魔法に勝てない。めっちゃ時間かかる。
    ルドラの堅さが改めて身に沁みたピラミッドだった。

    レンダ討伐は雑魚狩りだからね、棍一択だよね。
    ビート+なぎ払い=相手はしぬ
    エモノ呼びとかじれったいわ、乱獲でいいよ。



    総じてバトマスの使いづらさが・・・。
    汎用性があるといえばそうかもしれんが・・・うーん。
    いちいちコンテンツに合わせてサポを雇い直すのがめんどくさいならバトもあり・・・?いや、それなら戦士の方がいいな。

    全ての職において言えることだけど、もしかしたらバトは特に強く言えることかもしれない


    「人が操作することで力を発揮できる」


    と。
    サポバトがんばれ!






    ではではっ、またっ!


    | ドラクエ10 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2643-f0c413fe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

