平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    積極的に。

    やっていきますよ、どうもメタルです。


    知ってますか皆さん、昨日のレグナードは嵐のように高ぶり荒れ狂っていたことを。
    一昨日のレグナードでも結構ギリギリの戦いを演じたと言うこともあり、さすがに挑戦するのはまだ早いか・・・と思いつつも、そんなことばかり言って戦わなければいつまで経っても成長できないじゃないか!と真面目なことを考えて恐る恐る緑玉を出してみる。
    人間成長するには失敗するのが一番の近道ですよ、負けたらそれを糧にすればよい!
    幸い、野良でもレグナードはさくっと勝って報酬を手に入れてしまいたいって人と、まだ慣れてないから練習したいって人で住み分けができているから、私は後者の方で募集文書いて緑玉を出します。


    そんなこんなで誘われたパーティのリーダーさんは戦う前に「レグ練習中、もしくはレグⅣ未討伐と書いてる人を誘いました」と言って下さったのですごく気が楽になりました。
    こういうのはすごくありがたいですねー、アストルティアあったけぇ(戦場はナドラガンドだけど
    気は楽になったけど、気は抜きませんよ。なんせレグⅣだもの。
    未討伐の人もいるわけだし、勝ちたいじゃないですかやっぱり。
    私自身まだまだ不慣れだし1戦1戦大事に戦いたいじゃないですか、だから気は抜きません。でも気は楽です。



    そんなわけでいざ戦闘開始!
    開幕からいきなりちょっと攻撃できない時間があったりして、時間大丈夫だろうか・・・などと焦りつつも落ち着いて目の前の戦いに集中する。
    序盤のミスは徐々に取り返して行けばいいのだ。

    しかし焦りばかりが大きくなっていく・・・。
    いつまで経っても一向にレグナード黄色くならないのだ。
    HPが半分を切ってからが本番のレグナード。そこからが本当に時間との戦いだというのにそこまでなかなか辿りつけない。さすがのレグナードⅣである。

    ようやく黄色くなったとき残り時間は12分もあっただろうか、やばいペースではなかろうか。
    だが、強引に手数を増やしてしまっては返って危険である。それくらいは私にもわかる。
    あくまでも慎重な姿勢は崩さない・・・そんな戦いを続け、いよいよレグナードも残り時間もあとわずか!
    果たしてどっちが先に尽きるのか!?レグナードの体力か?それとも残り時間か?

    このお互いギリギリの戦いに終止符が打たれたのは残り時間1分半くらいのときだった・・・。










    見事勝利!!!

    レグナードⅣ、一発で撃破である。
    いやー、すごかった。みんな本当に練習中なの?未討伐の人いたの?それくらいみんな強かったよ。
    私はまだまだ修行が足りなかったよ、いい修行になったよ。

    でも野良で、練習パーティで、一発でレグⅣに勝てたと言うのは結構な自信になりますなー。
    これからはレグを日課にしていこうか、ってくらいには自信になりました。
    勝てた、満足、おしまい!じゃあ意味が無いんだ。継続は力なりと言うだろう?
    もし負けていたら、弱い日に練習を積み重ねてリベンジ!だけど一番強い日に勝てたのなら、弱い日も強い日も勝ち続ける!勝者とはそういうものだ。
    とりあえず常闇の武器とか、ダークアイとかをいい感じに手に入れられるまでは出来る限り毎日戦って行こうかなレグナード、と言う感じです。


    今日はⅠらしいからね!
    Ⅰだよね!?
    勝ちに行きます。砂くれ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2634-3b92ae2d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

