平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本気出した。

    いよいよ本気を、どうもメタルです。


    今日は本気出したぞ!
    朝から美容院へ行き、その後ハローワークへ行き、帰ってから書類を作り、郵便局へ持って行き、今に至る。
    本気出しすぎてもう2、3年は動ける気がしない。
    まずは書類選考からだけどどうなるかなー、そろそろ落ち着いてもいいお年頃・・・と言うかなんで落ち着いてないの?って言うお年頃だからなんとかいい方向に話が進めばいいなー、と思いつつ結果待ちです。

    しかしまあ・・・ハローワーク行って窓口にハローワークカード出したら「どこかの企業から採用とかもらってませんか?」とか聞かれて頭の中が???でまみれたのですが、その後すぐに「それか1年以上来られてないか」と言われてあっ、そうですね、となりました。
    もうそんなに行ってないのか。いや、行ってないわけじゃないけど私が応募しようと思うに至る求人がなかっただけなのだ。
    要するに2015年の面接件数0件です。クズやな、マジで。

    でもでも、今年はほんとに頑張るよ!心入れ替えるよ!私の心と入れ替えられた人、ご愁傷様です。きっと何もやる気が起きないことでしょう。
    私も頑張るからぜひ企業にも頑張っていただきたい。若人が働きたい!と思える素晴らしい職場作りを頑張ってください!ブラック企業で働きたい人なんていないですよ!
    会社の為だ、少ない賃金で長時間働け!と言われて納得する人なんていないですよ!
    本当に会社の為を思うならまずは従業員の待遇を良くしてモチベーションを上げるところからですよ!

    働き手が気分よく働けたら自然と会社も上向いていくと思うですがどうでしょうか、世間知らずの夢物語でしょうか。
    でも夢見たっていいじゃない!だってまだ現実を見たことがないんだもの。
    働いたら負けだと思ってるけど、働かないといけないならせめて前向きに、ポジティブに、仕事に取り組みたいじゃん、ね?
    イヤイヤやってても続かないさー。

    別に楽な仕事がしたいとかそういうわけじゃなくて、どんなに忙しくても、どんなに大変でも、この会社で働きたい、この職場の人間関係を大事にしたい、とかそう思えるところで働きたいなって。
    そういう企業作りを頑張ってください皆様。







    はー、真面目な話なんてするもんじゃねーなー。









    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2612-c0c9a355

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

