平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本気を。

    出したい、どうもメタルです。


    ダメだ、全然ログインできねえ。
    ここ2、3日まともゲームしてません。そんなに忙しいわけでもないのにゲームしてません。
    なぜ1日4時間のバイトしかしていないのにこんなに時間がないのか、私が怠惰だからですねわかります。


    そんなこんなで今日も18時からのバイトだったのに2、3時間しかドラクエできなかった。
    やったことはと言いますと、シエルちゃんの試練と魔塔。
    魔塔は残り1人分、今週の試練はあと何人分だろう?もう金曜日になるぞ!早くしないと!
    なぜ試練の門のクリア状況は冒険者の広場とかで確認できないんだろう。



    魔塔と言えば踊り子がすごく楽なんだけど、4階のボスには毒タナトスできないよね?
    眠りヒュプノスもあんまりだし、カオスエッジでマヒが入れば超ラッキー!くらいのもので、どうも踊り子と相性が悪いなー、と思いつつ踊り子で登ってたんですよ今まで。
    でもようやく気付いた、踊り子以外の職でも魔塔に登れることに。これは灯台下暗し!
    最近の私は踊り子以外の職業がない!と言わんばかりに踊り子に取り付かれていたからね、いやいやそんなことはないやん!色んな職業あるやん!ということに気付きまして、あの4階のボスってたぶん物質系よな?ドラムクラッシュ効くよな?よし、バトマスだ!!!バトマスしかない!!!!!と意気込んで魔塔に乗り込んでみたのですが










    シエルちゃんバトマスになれねえ・・・


    そうだ、転職クエ面倒だし、バトマスのパッシブもそんなに必要じゃないしでスルーしてたんだった・・・ここにきてぐぬぬ。
    そんなわけで、今回は仕方なく魔法つかいで登ってみることにしました。はい、もう2度と魔法つかいでは登りません。
    5階以降は当然踊り子、20階まで登って一番苦戦したボスは4階のやつらだったって言うね。なんだよあいつら、毒入れよ。



    試練の門は毎週自キャラ3人雇って酒場収入ウマーしてます。
    元気玉使って試練やったらすぐに酒場ゴールドカンストするので、ログインして回収。
    これだけでも1万G以上の収入です。5人でやれば・・・あとはわかるな?
    小さなことからコツコツと!何事も積み重ねが大事ですね。日替わり討伐?知らんな・・・。

    5大陸でも飛竜に乗れりゃあまだ毎日討伐してやるかー、って気にもなるんだがねえ。
    もう討伐買うのはめんどくさくてやってらんねー。討伐買って強ボス1匹倒すくらいなら自前のスカラベキング25匹倒してやんよ!ってくらい討伐買うのめんどくせー。
    自分で強ボス引けたらラッキーだけど、そもそも最近討伐確認するのもめんどくさいって言うね。
    受けるかもわからない討伐をわざわざ確認しに行くなんてめんどくさいやん?討伐して欲しいならそちらから依頼内容を知らせたまえよ、討伐隊員諸君。依頼する相手にご足労願うなんてのは怠慢というものだぞ、諸君。



    そんなわけでね、全然遊べていないのですよ。
    明日から本気出す(願望)状態ですよ。
    明日は朝から美容院行って、ハローワーク行って、帰ってからドラクエ・・・できたらいいなあ(願望)
    明日は雨、みたいな話聞くしどうかなぁ。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2611-c920d5c9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

