平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    激しさ。

    すごい激しい、どうもメタルです。


    昨日はテンの日ということで何かとやる機会があったのですが、その中でも暗黒の魔人との激闘は凄まじいものでした。
    私のドラクエ史でもトップクラスの激闘だったと思う。そう、昨日歴史が動いたのだ。


    事の始まりは暗黒の魔人に行こうと言う話が出たところだった(当たり前
    バトマスで勝ったことがないと言うから魔法構成で行くことになり、私がパラディンをやることになり、練習札で練習をし、練習札3枚目くらいでようやく勝利を収め、いざ本番!もう練習しなくていいのか?そんなことを言うのは野暮と言うものである。
    パラディンの私はただただひたすら仲間を信じて耐え続ける簡単なお仕事です。たまにぶきみをしてみたり。ぶきみの宝珠欲しいなぁこれは。
    魔造兵を減らしたりできるわけでもないので、本当に私はひたすら耐えるしかないのですが、こんなにも耐えられるものなのかと言う死闘激闘。

    一体何分戦っただろうか?
    魔法の迷宮って制限時間なかっただろうか?
    防戦一方でなんとか凌いではいるがこれは時間との戦いでは?

    そんなことを思っていると





    チリンチリーン

    やはりそうか・・・!
    迷宮消滅のお知らせが入りました。
    なんとか、なんとかせねば!しかし私にはどうすることもできない・・・。なぜなら私はパラディンだから!
    がんばって!みんながんばって!そう、私は仲間を信じるしかないのだ。

    しかし無情にも残り時間を告げるドラキーは現れ続ける・・・。
    そしてついに最後の警告


    このマップは 1分後に 消滅します

    もはや後がない、しかし制限時間の概念が生まれてからみんなが攻撃に転じ始めたおかげで魔人の体力ももうわずかしか残っていない!
    まさに時間との戦い!残り1分でいかに多くのメラゾーマを生み出すかの戦い!








    そして・・・











    2016/03/11/激闘に終止符

    勝利ッ・・・!(魔人でかすぎて見えてない

    こんな奇跡があるだろうか、こんな激闘があるだろうか。
    最後の最後に私が倒れているのはなんとも不甲斐ないところではある。
    なんで倒れたのか戦闘終了後にログを辿ってみたらなぎはらい食らってた。集中力切らしすぎぃ!





    2016/03/11/長かった

    いやでもほんとよくもまあこんな長いこと耐え続けられたなぁと言う感じ。
    33分ですよ、こんなに戦い続けたのはきっと初めてだ。
    これだけ長期戦にもつれ込んだにも関わらず勝利を収められたというのがすごい。
    防戦一方で時間切れの流れからの勝利、なんとも素晴らしいものじゃあないですか!

    これほどの激闘の末に得た報酬のことは聞くな・・・!

    とんでもない戦いになってしまったが、無事に勝利を収めることができたのですっきり解散できると言うもの。
    みんな疲れていることだろうしこれにて解散と言う流れに。




    そしてこの後、しばらく家でクロウズのオルゴールから流れる曲に聴きふけっていたのだけど、久しぶりに緑玉でボスに行ってみようかな、と思い立ち準備を進める。
    魔人?さすがに行かないっすよ、もういいっすよ今は。
    では誰を倒しに行くのか?





    輸入王輪王ザルトラさんですよ。

    ちょっと野良でタノシスハントしてくる。
    ほんとサックサク倒せて楽しいですなー、ザルトラさん。
    新ボスがサクサク倒せてしまうのはどうかな、とも思ってしまうが。

    それもこれも練習札のおかげだな!
    ノーリスクで練習できるとなればすぐに攻略法など見つけられてしまうと言うもの。
    練習札って新ボスじゃなくてアトラスとかの古いやつから実装するべきじゃなかったのかな?
    まだコインボスとかあまり自信ない、って言う初心者のために実装するべきじゃなかったかな?
    戦い慣れた熟練者に新ボス練習してください、ってそれはなんか違う気がした。
    まあそのおかげでこうして私は楽にザルトラさんを狩れているのだが。


    そんなこんなで合計何枚持ち寄っただろう?
    20枚は行ってないけど20枚近く持ち寄ったはず。
    割と現物も出てホクホクしてた。
    いや、1戦で宝箱4つ出るから現物が出てた気になってただけかもしれないけど。

    で、合成に挑むわけだが風雷のいんろうって色んな効果が付くんだよね。
    何が欲しいかをまず考えないといけない。

    私的にはまずきようさが欲しかったからすばやさときようさ+5を狙っていく。
    次点でHPとおもさ+3。

    さあこいリーネ!頼むぞリーネ!だが本当に色んな効果が付くだけに期待はしていない・・・










    2016/03/11/すばきよ

    できちゃった・・・。

    まさかの合成1発目ですばやさきようさ5を引き、合成3回目で野生の会心を引き、結果エナジー6と言う早さで完成。
    どうしたリーネ・・・!?




    ならば次はおもさいんろうを作らねばなるまい!











    2016/03/11/HPすば

    なんか違うのできた。

    すばきよが完成した今、このすばやさいんろうはいらない気がする。でも記念に取っておこう一応。
    しかし本当にどうしたリーネ、なぜこんなにも完成させてくれるのだ。






    まだいんろうはあるので気を取り直しておもさいんろうを目指す。
    ここまで調子がいいとさすがにそろそろリーネもバテてくるだろう・・・もう期待はしてないよリーネ。おつかれリーネ。










    2016/03/11/おもさ

    おもさリーチ!

    ・・・どうしたのリーネさん?



    どうしちゃったのリーネさん!?ありがとうございますありがとうございます(深々



    ザルトラさんがタナトスハントされすぎてリーネに賄賂でも渡したか。
    いくらなんでも調子良すぎるでしょ。
    終わっちゃうよ?ザルトラさん終わっちゃうよ?まだ忠誠のチョーカーも終わってない5が1個も付いてない私がザルトラさん終わっちゃうよ?

    なんてこったい。
    そんなテンの日でした。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    昨日はお疲れ様でした~

    記憶に残るテンの日でした^^

    ほんと、魔法メンバーがよくあきらめずに攻撃してくれましたよね。何度もうダメだと思ったことかw
    実に楽しかったです。 

    | たいちょ | 2016/03/11 14:59 | URL |

    > 隊長

    隊長も何度もピンチから立て直してたから大したものだよー。
    みんなが頑張ってる中突っ立ってるだけのパラは気楽なものだ。

    | メタル | 2016/03/11 17:12 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2605-8075f3dc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

