平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうにかこうにか。

    終わらせた、どうもメタルです。


    週課終わらせたよ!ちょろいちょろい、セレスタのピラ7~9まだ終わってないけどちょろいもんだぜ。
    え?王家?










    ・・・ふむ、なんのことかね?


    やるよ!やりますよ!今からしばらくフリーダムゴールデングローリーデイズだからやるよ!(たぶん
    はあ、これがフリーダムゴールデングローリーエターナルデイズだったらよかったのに。自由よ永遠なれ。


    まあしかしエターナルでなくてもフリーダムには変わりないからもうそれはそれは遊びつくしてやりますよ!
    ああ、3日間だけニートだったあの日に戻れる・・・(予定

    さあ、何するよ?何するよ?
    四女と五女のストーリーもやりたいけど長女で戦いに明け暮れるのもまたよし。
    今レグナライト9個あるからあと1回レグナードを倒せばダークアイを手に入れることができるんだよね!


    あと1回レグナードを倒せばダークアイを手に入れることができるんだよね!



    魔人の勲章もまだ+1だからね、合成の内容に関わらずまずは魔人の勲章+3にしたいよね!


    合成の内容に関わらずまずは魔人の勲章+3にしたいよね!



    大竜玉もまだHP+2とか残ってるからね、やっぱりHP3以上にはしたいよね!


    やっぱりHP3以上にはしたいよね!



    幻界の指輪とか全く捗ってないよね、大竜玉とか魔人の勲章の方が完成に近づいてるくらい捗ってないよね!











    ダメだこりゃ。


    まあそんなところですよ。
    アクセルギアもターン消費しないやつ作りたいしもうそれはそれはやりたいことが山積みなんですよ。
    ロンダルキアの台地とかネクロゴンド山脈くらい大きな山積み。

    ほんとオンラインゲームってすごいね。
    やる前はなんでそんなにやることいっぱいあるねん、同じゲームを何年も遊ぶなんて無理やろやることなくなるやん、とか思ってたけどやってみたら全くそんなことはなかった。
    私もドラクエ10始めてからそんなに毎日毎日やり続けて飽きひんの?とかやることなくならん?とか言われるようになったけどこれはもう本当にやってみないとわからないことだなぁ、私がそういう道を通ってきたからその気持ちはわかる。
    オンラインゲームは言葉で説明しても絶対理解されないよね、実際にやってみないとわからない。

    かと言っておすすめできるかと言われるとそれもまた難しいところ。
    あんまりどっぷりハマり過ぎると人生が・・・って話にもなりかねないもんね、本当に。
    ほんと甘く見たらダメだよ、オンラインゲームは。
    私だってドラクエ10始める時はこんなにがっつりやるつもりじゃなかったもん。
    ほんと軽い気持ちで始めたはずなのに・・・みたいなよくあるパターン。
    月額1000円だけでずっと遊ぶつもりだったのに今や追加倉庫やら5キャラコースやらで月約2000円かかってるし、DQXショップも使ってるし、おでかけ便利ツールでセラフィ当てるために3万円くらい使ったし(白目

    それでも毎月ゲームを1本2本買うよりはずっと安く済んでるけどね。
    コストパフォーマンスはとてもいい、って言うか運営してて儲かってるのドラクエ10?

    たまにすごく心配になるときがあります。
    DQXショップとか良心的すぎない?
    1回買ったら以後は何回でも同じ装備を無料で手に入れられるんだよ?フリーパスとかユーザーには相当ありがたいけど運営的には割に合ってるのこれ?
    元気玉とかだってこんなの普通のネトゲだったら課金アイテムだろうに、なんて優しい世界なんだドラクエ10。


    うん、なんかもうなんの話してるのかわからなくなってきた。
    まあ要するにうまく話をまとめる気すらさらさらないってこった!
    終わりだ終わり!←めんどくさくなった奴









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2582-d0f97dc1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

