平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    昨日は10日!

    そう2月10日、どうもメタルです。


    10日と言えば!
    そうですね、邪神の宮殿のお題更新日ですね。
    今回の三獄はオノ限定ってことでついに私も久々に三獄に行ける時が来ました。

    まあでもとりあえず一獄から順番にやっていくか、とレンジャーで潜るも・・・






    勝てない一獄に。

    うん、3人以上同時に死んではならない辛い。
    範囲即死級攻撃がバンバン飛んで来る邪神の宮殿において、この条件は非常に辛い。
    自分ではちゃんと動けているつもりでもさらっとドラキーに敗戦宣告されたり、自分も含め範囲攻撃もらって敗戦宣告されたり、立て直すチャンスすらもらえないこの理不尽な戦い。
    ほんとさらっと戦闘が強制終了されるから、楽しいかと言われるとうーん?と首を捻らざるを得ないところでもある。
    一獄はもうずっと道具使用禁止固定でいいよ!その方が気楽に挑める人も多いでしょ!

    そんなこんなで一獄はひとまず置いといて、同じく3人以上同j(ryな二獄も置いといて、そんな理不尽条件のない三獄に行って来ました。
    オノ限定だからレンジャーで行けるし私には持って来いである。
    しかしまあ三獄ですよ、難しいですよ。
    何回負けたことやら・・・ってね。
    1つだけどうしても言いたいのは






    世界樹の葉が惜しいなら戦士で来ないで下さいレンジャーでザオラルしててください

    ってことだなぁ。
    どんだけレンジャー任せにするつもりなのか知らないけど蘇生してもらって即またやられる人が多すぎてだね。
    本当にザオラルしかできないパターン多すぎて辛い。
    あれなのかな?戦士の人はもう誰か死んだら戦いを諦めてるのかな?
    「あーあ死んだ、もうどうせレンジャーなんかじゃあザオラルできてもベホマラーできないし終わりだ終わり」みたいに思われてるのかな。

    だからこそ葉っぱとか、たまにしずくまで惜しみなく使ってくれる方がおられるとそれはそれはもうこの戦いは負けられない!ってなるんだけど、それでも何回か負けたよね。断然善戦はできるんだけどね。
    て言うか1戦目がそんな感じの本当に良いパーティーで1発クリアいけそう!って思ったんだけどギリギリ無理だったんだよな。確か時間切れだったかな、本当にもう一息だったんだけど物理ガードやめて下さい本当に。

    そこからはもう長らくザオラループだった苦い思い出。
    いや、まあそれでも楽しいんだけどね、一獄なんかよりは。戦って負けるんだから。
    次の一獄は道具使用禁止になることを祈る。あと、三獄がまた私の持てる武器が条件になることを祈る。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2576-a0af6f59

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

