平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    日課ばかりの日々。

    そんなのは嫌だ、どうもメタルです。


    うん、まあ日課なんてもう日替わり討伐くらいしかやってないけどね。
    氷の領界マラソンはもうかれこれ1週間はやってないと思う。
    マラソンやらないだけで結構日々の時間に余裕が生まれた気がするぞ!


    そんなこんなで昨日は随分遅れてスタートした週課もほぼほぼ終わり、魔塔に行く余裕すらあった。
    最近物理も魔法もどちらもそこそこやる機会がある気がするので不思議のカードを2枚作ってみたぞ!
    1枚に絞ったらたぶんもうほぼ完成するところまで来てるよね、確か。来月で完成できるんだっけ?
    でも1枚だけだとカードを活かせない職業も出てくるし、わざわざチップ貼り直すのもくそ面倒だし、じゃあ1枚あたりの性能は落ちてもいいから2枚作ろう!と思ったわけですよ。


    HP、こうげき、おもさ



    HP、攻魔、きようさ


    のカードを作りました。
    これ作りなおすのもまためんどくさい。
    不思議のカードも達人のオーブみたいにパパパッと強化弱化できるようになりませんかね。



    そんな魔塔のあと、ありがたいことにまたまたレグナードに誘って頂けたので連れて行ってもらいました。
    ほんとやつは緊張感やばい。魔法使いでも相当緊張する。

    昨日も前と同じレグ2だったけど今回も1発クリアとはいかなかった悔しい。
    あと1歩のところまではいけるんだけど最後に崩れたりするんだよな。竜の咆哮えぐい。
    ラインを上げる重要性を身を持って感じた1戦だった。

    2戦目は序盤に壊滅寸前まで行ってしまったけどなんとか立てなおして無事勝利!
    でもまだどう動いたらいいかわからない場面多いしほんと難しいなあ、レグナード。
    私が常闇を切り裂けるようになるのは一体いつになるやら。

    そしてメダルの入った赤箱しか見たことないんですがいつになったら砂は出てきますか。10%くらいみたいな話は聞いたことがありますまだまだ先は長い。




    この激戦を経て、まだ戦いに赴くセレスタ。
    次なる戦地は邪神の宮殿!
    まだ二獄をクリアしてなかったのだよ。三獄はスキルないから行けない。

    邪神ってあれだよね、魔戦がいるかいないかで全然違うよね、魔戦ほんと強い。
    そりゃあ4人パーティでもフォースブレイクで相当な火力出るのに8人攻勢だもんね、強いに決まってる。
    8人で4桁ダメージ連発してりゃあいかに邪神の眷属と言えどもひとたまりもないですわ。
    ドラゴンソウルで9999とか出てたしね、FFかよ。

    そんなこんなで二獄1発クリア!魔戦さんありがとうございます。
    さあて、気になるベルトは〜?







    杖装備時闇ダメージ11%!


    悪くない、悪くないんだが・・・これは良いベルト、とも言い切れない微妙なライン。
    他2つはムチとか盾とかでした。
    まあ最近モグラとかゴースネルとかで賢者をやる機会も増えてきてるから使いどころはあるか・・・。



    まあそんなこんなで日課ばかりじゃねーぜ、がっつり戦ってるぜ最近!
    次の水曜日にはまた邪神のお題も更新されるしお楽しみですね。
    邪神の宮殿実装直後のお題でしか三獄行ったことないからそろそろ私も参加できる三獄のお題来い!










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2571-4d6e05a3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

