平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    日課ですか、週課ですか。

    どっちもです、どうもメタルです。


    毎日毎日同じ話題ですいませんねえ、日課と週課をやってたらそれだけで時間がなくなっちゃうんですよ。
    日課は続けていればその分確実にお金入るからやめらんないしなー。5キャラ討伐ととこしえカーレル白霜マラソン2周×2キャラできればそれだけで1日50万Gは稼げちゃうからなー、やるしかないよなー。
    とこしえしか走れないえるるちゃんはもう走るのを諦めました。

    週課を少し諦めようか、なんて思ってもどれを諦めればいいやら。
    試練は経験値おいしいからサブキャラでこそ行きたいからなー。っていうかサブは毎週行ってるけどセレスタはたまに行ってない試練。実はもう週課を諦め始めているのかもしれない。
    ピラはセレスタ全部、セイリスちゃん8以外、えるるちゃん7まで、シエルちゃんすだちちゃん6までって感じで行ってるけどセレスタ以外は6まででいいかなーと思ったり。
    6までなら魔魔ドラ賢で20分くらいで終わるからなー、だいぶ軽い。



    で、そうやって週課やら日課やらを切り捨てて何をするか?










    何もしないパターンあるでこれ。

    週課とか早く終わったしなんでもできるなにしよー???とか考えても考えるだけで日曜日迎えるとかよくある話。
    今週はチームクエストが捗るなぁ、とかそんなん。
    基本呼ばれたら動くって言うハクション大魔王気質だからなー。

    だから週課とか諦めてセレスタでインしてても、結局なにしよー・・・終わってない週課するかー、になりそうな予感は大いにある。て言うかむしろそうなるのがわかってるから週課をひたすらやってる感さえある。
    やることがあるうちはそれをやっておけば、的なね。
    自分でやることを探すというのはなかなかにめんどくさいものなのだよ。

    与えられたものをやるか、それとも自分で何するか考えてやるか。
    そんの前者が楽に決まってるじゃん、ねえ。
    これをやりなさい、って与えられる夏休みの宿題と自由研究だったら絶対自由研究の方がめんどくさいじゃん。
    でもそうやって考えるとあの自由研究ってすごい意味のあることだったんだなーって今さらながら思う。でも小学生には難しいよね、やっぱり。
    大学生くらいになってからやればいいんじゃね、自由研究。



    いやー、話がずいぶんと脱線してしまいましたな。
    まあいつものことだ。
    そんなこんなで(どんなこんなで)明日はドラゴンクエストビルダーズ発売日ですよ!
    正直ドラクエ10で手一杯だからスルーするかも、とか思ってましたが体験版をやったおかげで購入確定です、これは面白い。
    なので本当にしばらく日課週課をできない時が出てきそう。仕方ないね。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2561-1621bf9c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

