平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    セレスタ 〜覚醒〜

    時は来たれり、どうもメタルです。


    悩みに悩み、幾星霜・・・ついに覚醒めの時が来た!













    2016/01/21/クロッシュ

    クロッシュウェア購入である!!!

    需要があまりないせいかなかなか供給もされず、値段が下がらなくて悶々としながらバザーを眺める日々。
    天宮や風虎はやはり需要がある分値下がりも早く、一番欲しかったクロッシュよりも早く購入に至ったのはこのブログでも散々言ってきたことだ。

    ほんっとうに悩んだ、クロッシュの購入に関してはいつが買い時なのかが全くわからなかった。
    毎日バザーを覗いているからこそわかる出品数の増大、ナドラマラソンをしているからこそわかるナドラダイトの値下がり、それらの要因があるにも関わらず変わらない相場。
    一体どうなっている?これはもはや自分が職人となってクロッシュに乗り込むべきなのか?だが私にそんな力量はない。


    そうやって日々悩み続けた結果、今買う事を決断したわけである。
    今の今まで崩れることのなかった相場だ、もうこれから先も大きく値下がることはないだろう。そういう判断である。

    そして新装備を買ったとなれば付いて来るのがもちろん





    ドレスアップ




    である。
    これはクロッシュを買う前から妖精の姿見でずっと案を練っていたので、必要な装備や花を買うだけで済む・・・はずだった。
    ただひとつ、期間限定イベント装備のマンドラゴラベレーを使おうと思っていたのだが、これがない。
    手に入れたことはあるはずなのだが、ない。

    なぜだ?なぜない?いくら自問自答しようとも、ないという事実は覆らない。
    レンドアの闇商人に取り扱っていないか聞いてみるも、これは闇商人でも入手できない代物らしい。


    さて、どうしたものか。
    他にもベレー帽は存在するが、私が使いたかったのはマンドラゴラベレーなのだ。
    ベレー帽は諦めて別の帽子を模索していく。



    そうしてまた悩みに悩み、完成したのがこちら。











    2016/01/21/ドレスアップ

    自分で納得のいくドレスアップが出来た時ほど報われる瞬間はない。
    マンドラゴラベレーが使えなかったのは残念だが、おかげでさすらいのぼうしに出会うことができた。
    私はこのドレスアップに非常に満足している。




    さあ、ドレスアップも済んだことだ、せっかく装備を買ったのだから戦いに臨まなくては宝の持ち腐れというものだろう。
    実は行ってなかった1月10日更新分の邪神の宮殿にようやく足を運んできた。

    まずは一獄。
    レンジャーだったらポルカあるしMPがなくなることはないだろう、なんて思っていたが甘かった。

    ポルカがあっても使えなければ意味がない。
    ポルカが使えても恩恵を受けられなければ意味が無い。

    ことごとくポルカ潰しに遭い、終盤はブーメランを投げるかオノを振るかしかできなくなってしまった。
    それでも無難に初見撃破できたのは、周回して慣れているであろう周りの方々のおかげである。本当にありがとうございました。
    初見だとまず敵が何をしてくるかわからないからね、どうしたらいいんだろう・・・ってなるし、観察しようにも敵味方共に技のエフェクト激しすぎて敵の技名がよく見えないと言う・・・。

    でもなんとかなるんだからきっと二獄もなんとかなるだろう!
    時間が時間だからか、なかなかマッチングしなかったので夜に挑戦します。
    三獄はヤリがないから行けない。




    という訳で、ver3.2前期最大の目標であったクロッシュウェアの購入が遂に完了したのでありました。










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2555-baf446d4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

