平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    過去を懐かしむ。

    今日は少し昔話をしようか、どうもメタルです。


    昔々・・・そう、それは2016年1月18日のことだ・・・。
    遡ること1日、俗に言う昨日のことだな。秒にしてなんと86400秒以上も前のことだ。

    いつも通り日課やら週課やらに励んでいると、えるこからピンクチャットフレンドチャットが飛んできたのである。
    まだ2回しか使っていないのにチャットがゲシュタルト崩壊を起こし始めたぞ、チャットだよね?チャットで合ってるよね?


    ちょうどその時私はファラオ・ヘッド及びその両手との激闘中であった。


    「私のバラモスカードの期限が切れそうだ、手を貸したまえ。」


    唐突にその司令は降りた。
    戦闘中につき少し待って欲しい旨を伝えると


    「3分間待ってやる。」


    大佐である。
    近い将来視力に大ダメージを受けるであろう大佐そのものだが、その時私はファラオのサンドブレスによって視力に大ダメージを受けていたかもしれない。
    あくまでそうだったかもしれないと言う可能性があるだけである。要するに話のネタにこじつけただけである。

    まあそんなこんなで行ってきたわけですよ、バラモス。大佐の命令に逆らったらどうなるかわかったもんじゃないからね。
    ちょうど魔王のネックレスもリーチだからね、ありがたくいただきますよバラモス。











    2016/01/19/ガイア

    なーーんて、そんな簡単にカードを消化できると思うたか!私だって期限切れかけのカードあるんだよヒャッハー!
    そんなことをしていたら怒られました、申し訳ございません大佐。


    最近どうにも暇がないせいか、カードを使う気にもなれず、期限が切れても気にしなくなってしまっているのだ。これは問題。
    強カードを手に入れた! → 期限きれそう、並に変えよう → 期限切れそう、プチに変えよう → プチカードの期限が切れました、とかよくある。
    特にサブキャラだと基本こんなん。さすがにサブでまでアクセ合成頑張るつもりはないし、ボスと戦わなくてもすごろくなり魔塔なりでアクセなんて手に入っちゃうからね。今やカードの価値大暴落ですよ。


    話が逸れたな。
    要するに、バラモス以外にも色々行ってきたよ!と言うことだ。

    おかげで魔王のネックレスだけじゃなくて、ソーサリーリングも手に入った気がする。砕いて錬金釜に入れるか。
    チムクエやるときはメタル香水撒いたりしてるんだけど一向に筆集まらなくて白紙のカードが増えていく問題。



    話が逸れたな。
    そう、魔王のネックレスが手に入ったのだよ。
    いつぞやにエナジーを貯めきって攻魔5、さらにその直後に普通に攻魔5を付けるという奇跡を起こしたリーネ。(そのときの記事がこちら→いつまで続くのリーネさん

    この時以来もしかしたら合成していないかもしれない魔王のネックレス。
    完成させたいなどとのたまっておきながら、挑戦すらしていない始末。
    これこそ堕落、これこそ怠惰!そう、私は(以下略



    そんなこんなで久しぶりの合成なわけですよ。
    ええ













    2016/01/18/魔王のネックレス終わり

    終わっちゃった(テヘペロ

    苦節14ヶ月、いや、もっと前から合成し続けていた・・・。
    エナジーが貯まって初めて攻魔5が付いて、今のエナジーは6。
    直近10個以内で攻魔5がないところから完成までこぎつけたのである。もっと早くに本気だしておけよリーネ。







    2016/01/18/バラモス

    バラモス討伐数はこんな感じ。どうやら私は200匹前後でアクセが完成するように操作されているようだな。
    しかし・・・これだけ倒されていると、かつて世界を恐怖に陥れた魔王も見る影なしだな。


    さて、魔王のネックレスも完成してしまったわけだ。
    あと完成させたいアクセと言えば、忠誠、ターン消費しないアクセル、幻界指輪、大竜玉、金ロザくらいか。
    今週暗黒の魔人が実装されるからそれもだな、まあしばらくは気軽に行ける相手でもなさそうだが。
    気がつけば随分色んなアクセが完成してしまった。
    一体いつから私はこんなことになっていたのだろう、アクセ合成運に関しては良い方ではなかったはず、と言うか良くない。極端に良くないわけではないけど良くない。
    そんな私がアトラス〜グラコスまでのアクセを完成済みとは・・・ほんと何があった。
    ソサリはMP回復とMP、悪霊はチャージとおもさ、ハイドラはHPとおもさって言う複数種類も含めた完成である。こわい、こわいよ。



    リーネが仕事しない、ボスが現物落とさない、そう嘆いているみんなへ。

    頑張ろう!いつか苦労は報われる!少なくとも私は報われた!

    明けない夜はない、止まない雨はない、前を向いて行こう!
    決して、沈まない日はない、とか曇らない空はない、とか言っちゃダメだぞ!ネガティブいくない!
    また話が逸れてしまった。それもまた人生。











    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2553-45c527e8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

