平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    休みだ!

    週課だ、どうもメタルです。


    そろそろ隔週課にならないかなーとか思ったり。
    自分で調整して無理そうなら諦めればいいじゃん、って思うやん?


    そんなことできるわけねーだろ!
    なぜ私が週課を毎回律儀にやっているか、わかるか?










    そこに 週課が あるからだ!(ババーン

    報酬がどうとか、そんなんじゃない。そこに週課があるからやっているんだ!(先週はセレスタの試練やってないけどな
    まあそんなわけで今週も頑張っていきましょうと言うことでですね、週課に取り掛かるつもりだったんですけどね、いかんせん日課が重い。
    なら日課を止めればいいじゃない、って思うやん?



    そんなことできるわけねーだろ!(2回目
    なぜ私が必死に日課を続けているか、わかるか?











    お金が ないからだよ!(切実

    本当に毎日毎日バザーでクロッシュの値段をチェックしてるけど、一向に下がる気配がない。
    いや、下がってはいる。だが、本当に誤差の範囲だったりして、目に見えるほど下がったりはしていない。
    頭と下で混乱100、封印100、眠り20、マヒ20を揃えようとしているんだけど、毎日毎日バザーを見て頭を捻っているが、いつまで経っても合計600万Gから下がらない。

    これが底値なのか?ナドラはじわじわ下がっているがクロッシュはじわじわも下がらない。これが底値なのか!?
    眠り錬金がほとんど作られていないが需要がないのか!?旅レンに眠り耐性はいらないのか!?幻惑の方がもっといらないだろう!なぜ幻惑があって眠りがないのか!?ランプ錬金職人よ、冷静に考えるのだ!落ち着け!冷静に考えろ!

    上は即死100+α付けるか、即死100だけにするかで悩み中。
    腕は会心、足は転び踊りで考えてるけどそうすると足だけで400万くらい。







    まだ精霊王も欲しいんだぜ私は!



    どう考えてもお金足りない!



    だから私は日課をやらざるを得ないのだ。
    今まで新しい防具が出ても目もくれず、ずっときじゅつ無法で生きてきた私だ。
    日課もせず、職人もあまりせず、ただ自由気ままに生きてきた私だ。
    そんな私にいきなり装備を買い換える金などあるわけがないだろう!

    お金ないお金ないとか言ってなんだかんだ天宮と風虎は買ったし、ぶっちゃけ今の相場でもクロッシュを買うだけのお金はある。
    だがな、精霊王までは本当に無理だ!たぶん。

    だから私はコツコツでも地道でも辛くても日課をやらねばならない。
    それが私の宿命・・・アリとキリギリスで言うところのキリギリスなのだ。
    追い詰められるまではやらない、追い詰められ過ぎると諦める、それが私だ。


    なんて・・・なんて醜いのだろう。
    真面目に頑張るのも人間ならば、怠惰に堕落するのもまた人間。
    無論私は後者である、なんと醜いものか。

    だが、怠惰とは良いものだ。これほどまでに甘美なる蜜を私は知らない。
    この味を知ってしまったらもう忘れられない忘れようがない。悪魔の誘惑である。


     働きたくないでござる


    一度働いて、それを辞めた私だからこそ意味のある言葉だ。
    怠惰と言う蜜を舐めてしまった私は、もう本当に働きたくない。
    追い詰められるまでは怠惰と言う蜜に溺れていたい。・・・正直もう十分追い詰められているのだが。




    さて、私は一体何の話をしているのだろう。
    ゲームの話か?リアルの話か?


    ・・・まあ、なんでもいい。
    私は、怠惰を司る悪魔ベルフェゴール(厨二感
    この怠惰と言う甘美なる蜜・・・誰にも渡しはしない、全て私のものだ(厨二感
    はあ、明日働きたくねえなあ(現実感










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2552-ebf653dc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

