平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    むしった。

    むしりとった、どうもメタルです。


    くっそー勝てねえ、なんだこいつは!ってなってた昨日。
    日付変わって今日、の深い時間にリベンジに行ってまいりました青キノコ。

    昨日の反省を活かし、火力で押し切る戦法を貫いてみようと自分盗賊、サポバト、バト、僧で行ってきました。
    ゴールドフィンガーあり、サプライズラッシュあり、お宝ハンターあり、でぶっちゃけ武闘家涙目なくらい地位向上してない?盗賊。
    持ち替えでタナトスまで出来ちゃうし、ほんと武闘家涙目な気がする最近。まあ武闘家は武闘家で強いけどね。私はどっちの職も好きだよ。


    この構成でも相変わらず何度も何度も負けて、と言うかモシャモシャボフン!するの早すぎて無理。
    大体黄色くなった瞬間やられるんだけど、もうちょっと待ってくれてもいいじゃない!削り切れないよ!

    しかし、勝てそうな空気はすごくあった。
    ずっと頑張っていればこれは勝てる!無理ゲーではない!ってなわけで、ひたすら挑み続けることどれくらいだろうわからん。










    勝てました。

    モシャモシャボフン!って1回もなかった、やはり運ゲーだったか。
    全滅回数はたぶん過去最多だけど、辛さではまだまだ禍乱さんには及ばなかったな(震え
    だって負けるときはあっさり負けるけど、勝ったときもまたあっさりだったもん。

    ピラ9にしろ、この青キノコにしろ、さらに言うと禍乱さんにも言えることだけど、特定の行動さえされなければ余裕、みたいな戦闘はあまり燃えないんだよなー。だってその行動がなければ大したことないんだもん。
    やっぱり敵の行動に対し、何かしらの対策を講じて勝つ方が面白い。状態異常耐性然り、範囲攻撃回避然り。



    そんなこんなでようやくまたストーリーが先に進みますよ!
    その後は赤キノコは1回全滅するも負け筋が単純だったので2回目で勝利。
    緑キノコは微妙だったけど初見でなんとか押し勝ち。

    無事にキノコをむしり取れました。
    いや〜、エステラちゃんもだけど、やっぱりえるこかわええっすな〜。




    さあ、ようやく終わりが見えてきたか3.2!?










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2550-ec0cde50

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

