平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ストーリーパワーが溜まったので。

    ようやく1歩前進、どうもメタルです。


    日課だの週課だの他にもあれやこれやとやっていたら全然手を出せずにいたver3.2のストーリー。
    ボスがめちゃくちゃ強いという噂も聞いていたので、全滅を繰り返す時間も惜しいな・・・などと考えていたわけではありません決して。

    一応アプデ初日くらいにライオンに挑んでみたりはしたんですよ。
    その時はラグが最大の敵だった。コマンド入力してから動くまでに1秒以上かかってたもんね。
    それ以来ほぼ挑んでなかったのだけど、ちょうど時間も少しあるし行ってみようかなと言う気になっていた最近。
    挑んでは負け、挑んでは負け、負けては構成を変え、負けてもそのままリベンジしたり・・・。
    結局何回負けたんだろう、3.0の禍乱さんほどは負けていない。

    バトバト僧僧とか戦戦旅僧とかやったけど、やっぱり私はレンジャーなのだ。
    ライオンさんはレン戦旅僧で勝ちました。



    ようやく私の物語が動き出した。リルチェラちゃん見たのいつぶりだろう。
    ライオンを倒してからはしばらくサクサクとお話が進んでいきました。カーレルのキラキラうめえ。




    そしてぶつかった大きな大きな壁。
    悪名高き青キノコである。
    青キノコは本当に辛いって言う噂を散々聞いていたので、一体どれほどのものかと挑んでみると・・・












    辛い。


    あれ、これ勝てちゃうんじゃねwwwと思わせておいてからの、あー・・・感すごい。
    これ運ゲーじゃない?潰しきれないんだけど。
    1回だけ本当にギリギリまであれをああしなかった時があって、これは行けるんじゃないか!?って思った瞬間目の前が真っ青になっていたことがあった。運ゲーだよね、たぶん。


    踊、戦、旅、僧
    戦、戦、旅、僧
    賢、戦、旅、僧
    賢、戦、魔戦、僧
    賢、バト、魔戦、僧
    バト、バト、僧、僧
    戦、戦、僧、僧
    魔、バト、僧、僧

    などなど
    本当に色んな構成で試しているけど未だ勝利は納められていない。
    初見はレンジャーで行ったけど、すぐにこれはレンジャーで戦う相手じゃないな・・・と判断してレンジャー案は早々に棄却された。

    もうほんとこいつどうすればいいのかわからなくて、こいつのためだけに装備買ってパラディンでにおうだちとかも考えたけどそんなに甘くないよねたぶん。
    全滅を繰り返して一つ一つ負け筋を潰していくのがサポ攻略の醍醐味だと思ってるんだけど、こいつの負け筋はどうも潰しきれない。
    もう何も考えずひたすら火力で押し続けて勝てるパターン引くまでやるのが正解だったりするの?とさえ思い始めている。
    せめて賢者にいてつくはどうがあれば・・・。


    隙を見てまたリベンジに行こうと思います。
    後期までにはクリアしたいストーリー。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2549-54b96e9c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

