平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    課生活。

    相も変わらず、どうもメタルです。


    日課、週課、月課・・・私は何かに課されるのが好きなようです。いや、日課は別に好きじゃないけど。
    はい、今日も日替わり討伐やらとこしえマラソンやらをこなしつつ、セイリスちゃんの王家を輝石45個分くらいと魔塔をやってきました。

    順調ですよ、すごく。
    今月すでに魔塔3キャラ分終わってるもん、あとはシエルちゃんとすだちちゃんのみ。
    まだ10日にもなってないのになんて順調なんだ2016!


    魔塔の仕様ががらっと変わって、サポでパパっと終わらせるならどんな構成がいいんだろう・・・なんて考えつつも、いつも適当に着いて来たサポと自分レンジャーで登ってます。
    コロポカくんとかヨールトさんが着いて来たらアツいっていうのはなんとなくわかるけど、出たり入ったりするのも面倒だからイナードが来ようがデントが来ようが気にせず進んでる。
    サントナちゃんが7割くらいの確率で着いて来るのは仕様ですか?

    そんな魔塔ライフを過ごしています。



    あと、所謂日付的には今日だけど気持ち的には昨日、って言う深夜タイムにセレスタで邪神の宮殿二獄に行ってきました。
    短剣と両手杖縛りと言うことで盗賊で参戦。幻惑耐性とスペルガードないけど許して。呪いガードと封印ガードと混乱ガードあるから許して。

    ほんとに勝てんのかなー、これ・・・などと思いつつもオートマッチングで挑戦を続ける。
    即壊滅することもあれば、なんかいけそう・・・って感じから壊滅することもあったりでなかなかクリアできませんでしたが・・・










    2016/01/08/二獄勝利!

    無事勝利!

    苦節2時間くらいだっただろうか。何回くらい負けたんだろう、もうわからないよ。
    オートマだと職業構成とかほぼ運だからね、でもそもそも最適な構成もわからないから別になんでもよかった。
    勝った時は盗賊3人と魔戦1人いたのは覚えてる、賢者と旅もいたけど人数までは覚えてないなぁ。

    もうとにかく魔戦様様な戦いだった。ほんと魔戦が強かった心強かった。
    あとは盗賊3人いたからサプライズラッシュとかお宝ハンターで動きを止めやすかったのも大きかったかなー。
    災いの神話を落とすまでがかなり辛かったけど、落としてからは暴虐の悪夢の動きを止めてフォースブレイク & 災禍の陣でフルボッコだった。
    フォースブレイクがなくともドラゴンソウルorグランドクロス & ストームフォースでフルボッコだった。
    いやー、楽しかったなー。


    あとは三獄なのだが・・・戦士で行くなら片手剣なんですかね、やっぱり。
    オノ戦士はお呼びじゃないですかね。
    アイテム使える分二獄より簡単なんじゃね?とか思っちゃってたりするけどまだ挑んですらいないと言う・・・。
    行くなら明日までに行かないとな!

    はぁ、邪神用の風虎買っちゃう?買っちゃう?どうする私!?
    踊り子とかめっちゃ忙しそうだよな・・・。
    でも邪神の宮殿はほんと楽しいから装備揃えて色んな職で行ってみたい感。

    10日に更新される次のお題も楽しみですなー。










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2542-ea67fac9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

