平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひたすらドラクエ。

    昨日も今日も、どうもメタルです。


    昨日の深夜から今朝にかけて、少しばかり本気を出させていただきましたよ・・・。
    何に本気を出したのか・・・?










    はくあいのゆびわ合成である。

    今まで本当に本当に相性が悪すぎて、スマイルリザード討伐数は2000を超えているし、象さんもリトルライバーンも何回か倒しているというのに封印ガード10%を見たことがなかった!
    ようやく最近になって1個目が付いたところです。セラフィにもらったゆびわに付きました。ほんと最近。

    さて、なぜ急に本気を出そうと思ったのか?







    封印ガード20%の防具を買ってしまったからである。








    ええ、









    ええ












    2015/12/25/天宮騎士ドレスアップ

    買っちゃったよ天宮騎士!ドレスアップまで済ませた。

    もうどうにも我慢できなくて買ってしまった。わかってる、わかってるんだ、もうしばらく待てば安くなっていくことは・・・特に耐性装備なんかは後々だいぶ安くなるんじゃなかろうか。
    でもそんなことは言ってられない!欲しいものは欲しいんだ!まともな装備に袖を通したいんだ!



    と、いうことで総額50~70万Gくらいだったと思う王軍師に別れを告げ、天宮騎士一式揃えました総額1200万Gくらい。
    頭と下は耐性重視で買い揃えたので指輪とサングラス着けたらマヒ、混乱、幻惑、封印を無効化できます。
    上はブレス耐性、足はおもさ、うでは会心。


    いやー、お金なくなったわー、クロッシュと風虎も同じくらいのスペックの欲しいんだけど3.2前期中に買えるだろうか・・・。



    で、この装備で封印耐性を100にするにははくあい完成が不可欠(宝珠とかベルトとか言う手段もあるけどあまり有効ではないよね)なので頑張ってきた次第であります。
    ひたすらきせきのプチ香水を撒き散らし、レビュール街道北に群生するドラゴンキッズを蹴散らし、まれに現れるリトルライバーンからは略奪の限りを尽くし(必殺待ちはしてないけども)、一体何時間くらいやってたでしょうね。完成した時には朝になっていた気がします。アストルティアの日付は変わっていた。

    そうです、完成したんです!はくあいが!あんなに相性の悪かったはくあいが!



    完成したんです!!!




    そんなわけでようやく長い戦いに終止符が打たれ、眠りに就くことができた私・・・










    4時間後にはまたインしてたけどな!




    そんな今日はと言いますと、あれ行ってきたよあれ、コインカードまとめ投げ。
    いいねぇ、1勝で4回分の報酬いいねぇ。
    私はてっきり1つの箱に4回分入ってると思ってたんだけど












    2015/12/25/箱たくさん

    そんなことはなかった。
    箱を開けるチャンスが4回もあるんだぜ!4回ワクワクして4回がっかりできる。
    4人みんなで一斉にそれぞれの宝箱を開けるのも楽しいかもしれない、メリットとか何もないただの遊びとしてね。


    1人1つ箱があるということで









    2015/12/25/収まりの悪いオーガ

    収まってみた。オーガ収まり悪いなぁおい。






    この後はあれに行ってきたんですよ、あれ。



    邪神の宮殿!


    せっかくお金かけて天宮騎士買ったんだ、使わないともったいないだろう!
    一体どんなものかと一番簡単な一獄に戦士で行ってきました。




    いやー、楽しい。
    すごいわちゃわちゃして楽しい。
    でもマッチングの運もあるんじゃないのこれ、1回目僧侶いなかったよ。
    まあ二獄、三獄になってくると今のお題では僧侶がパーティーに入れないからね、僧侶いなかったは言い訳にしかならなそう。

    で、その一獄ですが、2回目で勝てました。
    最大の敵はMPでしたねー。
    道具使用禁止だから高価な消費アイテム持ち込まなくていいから気が楽だわー、とか思ってたけど、魔戦かレンジャーがいないとMP回復手段がないからね。忍耐のMP回復頼みだったよ。
    もう途中からペチペチするしかなかった。
    幸い会心腕を買ったおかげかはたまた時の運か、結構会心出てくれたけども。



    そして一獄勝ったんだから二獄に挑むのは自然な流れじゃないですか。
    道具使用禁止と短剣or両手杖しか装備できない、という縛りです。

    一応盗賊なら魔蝕とかおぞおたに耐性があるので盗賊で何回か行ってみたけど、これはきつい。うーん、きつい。
    全く勝てる気がしなかった、驚きの白さだよ全く。
    でもまた機会があればリベンジを・・・!






    あとね、すごい発見をしたのだよ。
    Twitterでも私史上最大の反響を呼んでいるのだけどね、



















    いや











    こんなんわろてまうやろwww

    まさかのリツイートが100を超えるって言う私の中でちょっとした事件が起きています。
    後々押すなよ?絶対に押すなよ?的なやつがあるんですかねぇ。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2528-190e45b3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

