平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    奇跡。

    今もなお奇跡、どうもメタルです。


    日替わり討伐然り、強ボス然り、借り物クエスト然り・・・とにもかくにも日課が出来ない続かない、で有名・・・かは知らないけど、そんな私が、なんと!








    5キャラで日替わり討伐クリアが3日も続いております!

    なんて恐ろしいんだ。これは奇跡に他ならない。
    道理で最近雨がよく降るわけだよ。


    なぜいきなり今さら日替わりをやり始めたかと言うと


    日替わり討伐1回約4万G × 5キャラ = 約20万G

    20万G × 30日(1ヶ月) = 600万G!!!










    でかない?塵も積もればなんとやらですよ。
    新しい防具欲しい欲求が強い今、お金は多いに越したことはないのです。
    今からでも毎日5キャラで続けられたらアプデまでに100万G以上稼げるんだしね、それで防具1部位くらい買えるでしょ。
    薄利多売職人もゆるやかにやりつつ、日替わり討伐にも着手してお金を稼いでいこうと言う魂胆です。

    しかしそれには問題がありまして・・・










    続かない!

    ええ、ええ、私は本当に日課が続かないのです。
    今は3日続いておりますが、明日もやるかと言われるとその保証はない・・・まさに三日坊主なのです。

    チムクエみたいにどこでも確認できたらいいんだけどなぁ。
    受けるかどうかもわからない討伐の内容をわざわざ街まで確認しに行くのがめんどうだし、良い討伐なかったらわざわざ買いに行かないといけないのもめんどうだし、で本当にめんどくさがりな私には続けたくても続かないコンテンツなのです日替わり討伐。

    チムクエやったらログインしてその場でさくせん→チームから確認できるやん。
    それで、確認したら受注とかしなくてもそのまま目的地に行けばいいだけやし、めっちゃ楽やねん。
    だからチムクエは続けられるよ私は。日替わり討伐なんかよりもよっぽど楽だわ。
    内容じゃなくて実行までのプロセスが私にとって非常に大きいのです。たぶん真のめんどくさがりな人はわかってくれると思うこの気持ち。

    メギに飛ぶ→討伐確認する→鯖1に移動→討伐買う、で強ボス1匹倒すよりも

    さくせん→チーム→チームクエスト、で雑魚敵数百匹倒すほうが楽なんだよ。
    まあもちろんチムクエの内容にもよるけどね、それは日替わりも同じことでしょう。



    なんだか話がよくわからない方向に行ってますが、要するに










    お金欲しいです!

    そろそろツボかランプでぱーっと一山当てたい。










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2519-8eb86950

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

