平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    楽しい楽しい週課。

    ほんと楽しいですねぇ、どうもメタルです。


    レンダ討伐にピラミッド、そして試練の門。王家の迷宮は貯めてから行ったりちまちま行ったり楽しいです。
    試練の門なんか特に楽しくてですねえ、1元気で12門回れるかどうか・・・なかなか際どくて楽しいです。
    サポ3でやまたのおろちを突破できるかどうか、と言うところに全てがかかっておるのですがね。

    ええ、ええ、ぶっちゃけ








    きついっす。

    短剣とかで眠らせられる職業ならまだしも、そうでない職業だとなかなかきつい。
    しかしドラゴン斬りの宝珠つけたバトマスセイリスちゃんはなんと2週連続で1元気12門を達成している!気がする。先週どうだったかな。
    滅却、魔結界からのおろちにドラゴン斬り連打って言うゴリ押し脳筋戦法でなんとか勝利を収めております。
    たぶんおろちとかおにこんさんの機嫌次第ってところもあると思う。
    ちなみにセレスタはハンマーバトマスでしたが全くもってダメでした。

    自分がある程度火力になれるなら1元気11門は割と簡単にいけるんだけどなー、12門となるとさすがに行ける職業は限られてくるか。
    だが、限られてくるからこそ面白い!

    しかし・・・おろちをサポで安定して倒すことなんてできるのかね・・・?
    寝かせるって言ってもスリープダガーの宝珠つけててもあんまり寝なかったりするしなぁ。
    構成は途中で変えてる暇はないからおろち前の11門を短時間で倒しつつ、って言う前提もありだからね、厳しいね。
    最近はもっぱら戦orバト、旅、僧、自分、って感じだけどね。シンプルイズベスト。試練は物理が楽でいいよ、うん。
    今のところ1元気12門達成できた構成は


    自旅、サポ戦、バト、僧
    自盗、サポ戦orバト、旅、僧
    自バト、サポ戦、旅、僧


    かなあ。
    自分盗賊の時の構成が戦士だったかバトマスだったか覚えてない。たぶん戦士な気がする、だってセイリスちゃん戦士で預けてるから雇うの楽だもん。
    前はフレ様さまさまと言わんばかりにスペックの高いフレ様を雇わせていただいておりましたが、最近はわざわざ だれでも で検索してでもえるこでパーティを統一するようになった私です。たまに幼女のフレも雇うけど(決して意味深ではない決して

    えるるちゃんは旅カンストしてるし、棍スキルも140までは取ってるから普段賢者で預けてるえるるちゃんを旅で預けるのもありなんだけども、そうするとシエルちゃんとすだちちゃんで雇える回復職がいなくなるっていうジレンマ。
    セレスタを僧侶なり賢者なりで預ければいいんだけど、今までずっと魔法使いで預け続けて来たし、ずっと雇ってくれてるフレさんもいるしで今さら預ける職を変えづらいっていうジレンマ。
    ずっと変わらず雇ってくれてる人がいるなら、私はずっとその職で預けていたい。



    そんなこんなで日々ジレンマと激闘を繰り広げているのですよ。
    それが人生と言うものなのですよ。
    そうやって無理やり話を終わらせるわけなのですよ。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2510-5aca8ff7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

