平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬だ!休みだ!悪霊だ!

    1週間ぶりの休みひゃっほい、どうもメタルです。


    今週は休みない、間が悪い、週課できない!って言ってたけどなんだかんだ割と終わってました。そんな気はしてた。
    と言うことで今日はあと3日以内で切れる悪霊強カードの消化に励もう!ってなわけで緑玉出してみました。

    悪霊並強持ち寄り強は未経験です、と一応強も行けますアピールしつつ待つこと10分以上・・・かな。
    悪霊って人気ないの?レグナードでおもさ需要上がってるんじゃないの?
    単純に私の装備が無法者だから誘われないだけ?

    なーんて思いつつも待っていたら誘ってもらえました。












    悪霊強に!(ガクガク

    いいのか、初見の者が混ざっていても(ガクガク
    念のため悪霊強は初です、って言ったら並と同じだから大丈夫って言ってくれた。
    アトラスとベリアルが動き出すまではバズズ攻撃して、動き出したら寝かせるってだけであとは並と同じとのこと。

    私踊り子で参加したんだけど、もう1人の踊り子さんはかなりいって慣れてるからフォローします、って言ってくれた。
    いい人ばっかり過ぎて泣いた。
    しかも募集主さんカードいっぱいあるから負けてもいいし4回勝つまで行こう、って言ってくれた。
    アストルティア暖かすぎ泣いた。



    そんなわけですごく暖かい悪霊強デビュー戦。
    とは言え、かなりの緊張感を持って挑みました、と言うか緊張してました。
    アトラスとベリアルいつ動き出すんだろう、みたいな緊張感。
    起きたらすぐに眠らせに行かねば!と思いながらバズズにヴァイパーファングしてた。

    でもこれ結構動き始めるの遅いんだね。
    バズズの名前が黄色くなっても毒が入らないくらいヴァイパーファングしてるのにアトラスが動き出さない。
    うん、これなら意外となんとかなりそうだ。












    無事勝利!








    そして










    現物!


    なんて幸先が良いんだ。
    1戦目でなんとなく感じを掴めたので2戦目からはいくらか気持ちに余裕を持って戦えました。







    そして










    2戦目も現物!


    暖かいパーティーには幸運が舞い降りる。
    3戦目は破片、だけど5個。
    そして4戦目もなんと現物!

    この勢いに募集主さんもこれはもっかいいこう!ってなって5戦目。









    現物ッ!

    どうしたどうした、本当に勢いがとまんねーぞ!
    もっかいもっかい!ってことで6戦目。
    元々1枚持ち寄りの予定だったから、5戦目以降は募集主さんが出してくれる感じだったんだけど、私も悪霊強の期限が危ない身・・・なのでさらっと投げたりしてみた。











    現物ッッッ!!!!!!


    そろそろ身の危険を感じる現物率。
    脅威の8割超えである。

    これは終われねー、ってことでさらにおかわり。
    さすがに7戦目8戦目は破片。3個と5個。
    9戦目で破片だったら終わろう、と言う募集主さん。
    そんなことを言っていると・・・











    敗北ッ!

    やはり悪霊強は強かった。
    募集主さん「まあこんなこともあるさ、もっかいいこ。」
    10戦目に突入です。












    現物ッッッッッ!!!!!!!!!!!!!


    10戦9勝6現物。えぐい。
    募集主さんのカードがなくなったのか、現物の勢い止まらぬままパーティーは解散となりました。
    いやー、ほんと楽しかった。すごくいいパーティーで悪霊強やらせてもらえた。

    さて、この現物6個と破片13個でおもさ仮面は完成するのか・・・!?(ただいまリーチ中)
    まず1回目・・・











    2015/11/28/おわた

    おわた・・・





    おわたよ!

    あれあれ、あっけない。どうすんの仮面残り5個。
    てかどうしたのリーネさん最近。調子良すぎでしょまじで。ありがとうございますありがとうございます。



    というわけで










    2015/11/28/処分

    こうじゃ!

    こうして私の悪霊ライフは終わりを告げた・・・。
    今週も実に有意義な休日を過ごせました、ありがとうございました。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2501-eabeec81

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

