平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本邦初公開!

    というわけでもない、どうもメタルです。


    今日はバイト前にすこーしだけサブキャラのストーリーを進めていました。
    いや、進めていたと言うのは少し違うかもしれない・・・だってネルゲルはもう倒しているのだもの。
    ネルゲルは倒しているけどまだ取っていないキーエンブレムを求めて・・・果たしてこれはストーリーを進めるに分類されるのだろうか。
    まあ先の話をすれば、ver3.0に突入するためには各国の外伝クエストをクリアしなくてはならないわけで、その外伝クエストを受注するにはキーエンブレムが必要になるわけである。


    さて、なぜ今さらキーエンブレムなのか?セイリスちゃんやえるるちゃんに未入手のキーエンブレムがあったのか?










    否!!!


    そう、ついに生まれたのである・・・










    2015/11/20/双子

    四女と五女が!
    ああ、なんとかわいいのでしょう。





    2015/11/20/シエルちゃん

    四女のシエルちゃん










    2015/11/20/すだちちゃん

    五女のすだちちゃん



    です。ああかわいい。

    2人は先月から始まったテンの日のプレゼントチケット配布に合わせて生まれました。
    つまりもう1ヶ月以上前に存在していたわけです。そして2人ともver3.1後期が始まる前にはネルゲルを倒していた気がします。
    ではなぜ今さら当ブログに初登場したのか?






    気まぐれです。







    テンの日生まれの双子、ではあるのですがテンの日って10日の6:00〜11日の5:59までじゃないですか。
    確か生まれたのはテンの日だけど10日ではなかったですね。

    そしてテンの日のプレゼントチケットを受け取りたいが為に生まれたと言うのにシエルちゃんは今月のプレゼントチケットを受け取り忘れたという・・・。
    5キャラ分とか把握しきれないよ!

    そして正直3キャラでもいっぱいいっぱいなのに5キャラとか手が回らないので2人のストーリーはネルゲルを倒して偽レンダ討伐を受注できるようになったところで止まっています。
    今日はそんな五女のすだちちゃんでキーエンブレムを取りに行ってました、ガートラントとカミハルムイの。
    シエルちゃんは一応キーエンブレムは全部取ってあったりもする。なんだよ意外とやってるじゃねーか。

    とりあえずちまちまとレンダ討伐やら日替わり討伐やらで少しづつでもレベルを上げていって、いずれはセイリスちゃんやえるるちゃんで雇える僧侶に育ってくれればいいなー、と思いつつやっております。

    シエルちゃんもすだちちゃんもほんとかわいいしドレスアップとかすごいしたいけどそのためにはまずレベルを上げないといけない、でもそんな時間はあまりない・・・というジレンマ。
    とにかく日替わり週替り討伐とかするしかない。まだ試練も1門しか開いてないしな!
    真レンダまでいければいいんだけど、結構時間かかっちゃうしなー。



    そんなこんなでついに私も(と言ってももう1ヶ月以上前からだけど)5キャラコースですよ!倉庫が1つ増えた!
    追加倉庫も2つ追加してるから倉庫いっぱい!超快適!・・・って思うやん?
    セレスタの倉庫はすぺさる10連のせいでカードまみれです、いっぱいいっぱいです。カードスタックさせて・・・(切実
    カード使ってしまえば快適になれるんだけどなー、またすぺさる10連引けるんだけどなー(フラグ


    という訳で!どれほど出番があるかわかりませんが、シエルちゃんとすだちちゃんを今後ともよろしくお願いします。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おれもフレ0ですが…6キャラ目4女がいますよ。
    かわいいエル子のマキナちゃんにございます!いずれフレに…

    | ロビン | 2015/11/22 12:05 | URL |

    > ロビン

    6キャラ目・・・?2アカか!2アカ金策の金持ちか!
    お金ください!

    フレ枠はメインですらまだまだ100以上空いてる有様です。

    | メタル | 2015/11/22 23:30 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2493-9d3e0a5c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

