平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハロウィン -完-

    世間の切り替わりの早さよ、どうもメタルです。


    私のバイト先は商業ビルの1店舗なんだが、つい先日までハロウィンハロウィンてビルの入り口やら中やら色んなところでハロウィンアピールしてたのに、今日気付いたらクリスマスになってた。
    ほんともう切り替わり早いと言うか11月なったばかりなのにクリスマスとか気が早すぎぃ!


    そんなこんなで世間からはもうすっかり忘れ去られたハロウィン、ではアストルティアではどうか。










    ぶっちゃけみんなそんなに意識してないでしょ。

    今年のハロウィンイベントはスウィーツランドに行ったりすることもなく、ただいつものカボチャ野郎にトリック・オア・トリート!と叫んでイベント服もらって大討伐イベント、みたいな感じだったもんね。
    甘党と辛党に分かれてどっちが先に相手の党員を殲滅するか、みたいな派閥争いが繰り広げられたわけですが、正直なぜそのチョイスにしたのか、と思わざるを得ない甘党と辛党のモンスターたち。(アカイライ=あ、辛い とか スカラベキング=ス辛ベキング なのかな、とか思ったり)
    イベントが始まった瞬間から誰もが辛党勝つだろ、って思ったんじゃない?


    そして一応個人報酬もあるものの、大きな報酬は大討伐方式ゆえ討伐を一切しなくてももらえるという・・・。
    気が付いたらハロウィンイベント決着付いてた、と言う人もいるのでは?
    かくいう私もその1人。決着付くの早かったしね。



    でもそんな私だけど今回のハロウィンイベント、結構がんばったよ!
    サブキャラの分まで個人報酬もらうためにダーティードールをひたすら狩り続けたからな!
    一応図鑑を埋められるところは埋めておこう、と言うことでセイリスちゃんだけは甘党に属してもらって、甘党サイドのお菓子を集めてもらいました。スカラベキングちょろい。


    それくらい私はガチだった今回のイベント。
    甘党と辛党の決着が付いてから本気を出しました。
    昨日の時点でバトマスのレベルがダーティードールによって85から87に引き上げられたのですが、そこからさらに88まで上げられました今日。ほんとレベル上げ余裕だわー(棒

    そんなこんなで無事に全員分のカボチャランタンを手に入れるほどのお菓子を集めたので私のハロウィンも終わりです。
    クリスマスはよ!テンチョーサンタはよ!今年は何くれるんですか!プレゼントはよ!









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2479-1921693d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

