平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大事な大事な・・・

    チャ〜ンス、どうもメタルです。


    遂に昨日フレにメタキン誘われました。
    さて、どの職を上げようか・・・。
    週課やらチムクエやらでよく使う職は勝手に上がっていくだろうってことで保留だよな、当然。
    つまり普段使わない職、もしくは使っても経験値のほとんど得られない職、を上げるのが合理的!ってなわけで





    魔戦!





    パラ!






    スパ!




    になるよなー、私は。
    でも魔戦は魔戦でマジックルーレットあるからチムクエで使えないこともないんだよなー、実は。
    というのをメタキン終わってから思ったりしたのは秘密だ!

    一体何枚持ち寄ったかわからんけど、スパが90、パラ魔戦が89になりましたメタキンぱない。




    で、レベル90になったところで大事な大事なアタックチャ~ンス!チャンスとくぎクエストですよ。
    チャンスだなんだと熱弁をふるっておられたが正直場違い感があったのは否めないな。

    このクエストがなかなかに鬼畜であらゆるところで阿鼻叫喚が聞こえておりましたので一体どんなものかと思いきや





    ロックフェスの再来かよ!

    久々にシンボルの取り合いをした気がするなー。
    これは今だからこその混み具合でしょう?後日サブでやるときは空いてるでしょう?ねえ(切実

    そして苦労して敵にぶつかってもターゲットが転生モンスターゆえに出ない!
    一応普通の転生モンスターよりは相当出やすい、って言うかしょっちゅうフィールドで2、3匹光ってたりするからとりあえず当たれればすぐ出るんじゃね?とか思ってたんだけど出ない!

    きせきの香水使って20匹くらい倒したところでようやく出ました。
    あの取り合いの中の20匹超は苦行だった。

    当然出会うだけじゃダメで、倒さないといけないのだが、元のモンスターが元のモンスターだけに強い。
    そしてさらにその転生モンスターは怒り時に逃げる!







    ・・・誰だよこのクエ考えたの。バカかよ。

    とにかくロスアタを最優先に慎重に戦わねばなるまい。
    普通に強いから全滅したって話も聞いてたしほんと慎重にやらねば。


    ちなみに構成は私武、サポ戦、旅、僧でした。
    なぜ武かって?バイキルト使うって聞いてたから(真顔
    でも花ふぶきとか百花繚乱でほぼ幻惑になるし、それなら高火力の踊りでもよかったかもしれない。転生元モンスターにバンバン毒入るしこいつにも入るでしょ(適当



    まあそんなこんなで結構ビビりながら戦ってましたが、無事に1戦で倒すことができました。
    よかったー、20匹倒すだけでプチ香水2本使ってたしなー、ほんと1回で倒せてよかったー。


    てなわけで私もチャンス掴みましたよ!
    ドラゴンソウル!グランドクロス!マジカッキィーーー!









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    久々のロックフェス再来…三時間かかったばい。
    ロストアタック!ブン!かわされた!
    ガメゴンレジェンドは逃げ出した!

    発狂ものですわ。

    ちなみにうちの女帝さまは情報教えたら5ふんで終わらせやがりました。
    朝が狙い目よ、朝が!とのことです…

    | ロビン | 2015/11/02 00:41 | URL |

    > ロビン

    深夜に始めたので徐々にぶつかりやすくなっていきました。
    最初は10分で1回当たれるかどうかだったぜ・・・。

    転生出すまでに20匹以上倒した私は狙い目の時間に行っても30分はかかるな・・・。
    5分てなんやねん・・・。

    | メタル | 2015/11/02 18:44 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2474-9674a5b9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

