平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お久しぶりです、ネビュラスさん。

    1年ぶりくらいでしょうか、どうもメタルです。


    アプデ前、しかもレベル解放前とあっては何をやるにしても解放後でいいや、となってしまう貧乏性な私。
    さて、どうしたものか・・・後期でついにバッジパック複数開けが実装されるようなので、今のうちにバトルロードコインを集めておくか・・・いや、しかしそんな気分ではあまりない。

    と、言うのも数日前から少し私の中でやってみようと思っていることがあったのだ。
    それは・・・




    サポでダークネビュラス討伐!


    結構前から冒険日誌やら、Twitterやら、フレのかきおきやらで討伐報告をちらほら見かけたことがあって、あの化物もサポで倒せてしまうのか、などと驚嘆していたものだが、しかし冷静に考えてみると意外と行けそうな気もするな・・・と言うことでついに決行してきたわけである。

    ダークネビュラスが実装されてから、私がフレと討伐を果たしてから、もう随分と時が経ちました。
    あれから私達も随分と強化されたものです。とくぎの修正、追加、達人のオーブ・・・本当に強くなりました。
    さて、一体私はどんなパーティーでダークネビュラスに挑むのか。









    私はレンジャーをやります。

    今のレンジャーってダークネビュラスとすごく相性が良いと思うんだ。
    やみのブレスはまもりのきりで完封、長期戦によるMP不足はポルカで解消、物理攻撃を通さない装甲にはフェンリルアタックとジバルンバ、緊急時に蘇生もできる。

    これ・・・勝てるんじゃね?
    むしろここまで相性が良いと負けられない負けるわけにはいかないレンジャーだけは真面目に向上心を持っている者として!
    レンジャーが活躍できそうなところはどこへだって、誰が相手だって行きます。・・・キラークリムゾンのおうえん?うん、うーん・・・。



    で、他のメンバーは


    ドラキー
    サポ僧侶
    サポ僧侶


    ガチガチの守りに入った構成。全員蘇生できます。
    たぶんあまり負ける要素はないけど、勝てる要素にも不安が残ります。メイン火力がドラキーのりゅうせいぐんだからな!
    メカバーンの駆除に手間取ったら負ける気がする。



    まあとにかくどんなものか1回戦ってみるしかない。
    深夜のピラミッドへ、セレスタは人知れず古代兵器との戦いに赴くのであった。


    いざ戦い始めたらまあ安定するわ安定するわ。
    僧侶がちゃんと聖女撒いてくれるか不安だったけど、杞憂にすぎなかったようだ。
    ドラキーのおかげでベホマラーもすごく早いし、立て直しがもうそれはそれは早い。

    やみのブレスはまもりのきりの前に無力だし、ミサイルは狭域のやつは当たらないし当たっても聖女で生き残るし、通常攻撃も聖女で生き残るし、ほんと安定してたねー。
    だからと言って集中力切らしたら負けそうだけども。

    そしてやはり怖いのがメカバーン。
    やつを呼ばれたらすごく致死率が上がる。
    2匹呼ばれたら本当に焦る。だが焦らずにフェンリルやらオノやらで叩き潰す。

    そんなこんなで








    2015/10/27/メカバーンL

    メカバーンL!ネビュラスは黄色!

    着々と追い詰めてるよ!このメカバーンを倒せばもうメカバーンは呼ばれない!勝利への大きな一歩になる!
    全身全霊でこのメカバーンを落としにかかる。もちろんダークネビュラスの行動を視野に入れながら、ね。
    ここで焦ってネビュラスから目を離すとどうなるかわからないからな。


    そうして無事にメカバーンL撃破!
    さあ、一気に勝利の2文字が手繰り寄せられたぞ!
    さらにそれから程なくして・・・









    2015/10/27/赤くなった!

    ネビュラスが赤くなった!

    あと少し!だが気は抜けない!勝負とは最後まで何が起こるかわからないものだ。
    私WiiUでドラクエやってるからこの写真デジカメで撮ってるんだぜ・・・。
    ゲーム内写真じゃメカバーンLとか名前の色とかわからないじゃん?だから戦闘中にテレビの前でデジカメ構えて写真撮ってるんだぜ・・・必死かよ。
    そんなことをしていたら当然ピンチになるリスクも大きくなるわけで、まさに命がけの写真撮影、戦場カメラマンだったぜ。






    そして








    ついにその時が訪れた・・・。













    2015/10/27/撃破!

    ダークネビュラス撃破ーーーーーーーー!!!!!

    やったよ、ついにやったよ・・・。最後慌ててデジカメを手に取ってシャッター押したからブレました。
    死闘激闘の約40分。でも正直かなり集中してたからそんなに時間がかかった印象はない。終わってみればあっという間だった、というあれだ。








    2015/10/27/得る物のない戦い

    見るがいい、この清々しいまでに得る物のない戦いを!

    報酬などいらない、楽しい戦いに報酬など不要だ!
    しかし・・・本当に勝ててしまうものなのだな・・・。
    実装された時は戦うことなんてこの先ないだろうと思っていたのに、実装から程なくしてフレに誘われて討伐。
    そして今、サポート仲間と共に討伐。

    無理だと思っていたことが、いつの間にか可能になっている。
    今はまだ全く倒せる未来が見えないキラークリムゾンもいつかサポで倒せる日が来るのだろうか?本当に見えないけど、でもそれはネビュラスの時も同じ。
    やはり・・・いつかは倒せてしまうのか・・・。

    そうなる前に(後でもいいけど)キラークリムゾンも倒してみたいものだな。
    現状挑むだけでも結構敷居高いイメージあるからまだまだ先になりそうだけども。

    明日実装されるレグナードもすごく行ってみたい!
    だって、レンジャーに席がありそうじゃないですか!
    まもりのきりで防げる単発ブレスと防げない多段ブレスを使ってくるんでしょ?だからレンジャーにフバーハ実装したんでしょ?知ってる。
    レグナードは挑むのにまずアイテムが必要みたいだからいつでも行けるようにそれだけは集めておこう。



    そんなわけで!



    いよいよ明日!



    3.1後期ですね!

    バイトあるからインできるの夜からだわー・・・。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2469-eb0ecbe9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

