平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    不思議な不思議の魔塔。

    世界は〜広いな〜大きいな〜、どうもメタルです。


    昨日の記事でアプデまでにセイリスちゃんとえるるちゃんの魔塔に行ってしまいたいと言っていたので、早速えるるちゃんの魔塔に行ってきました。
    賢者で行ったので今日もバト、バト、ホロナちゃんかなー・・・なんて思っていたらいきなり戦士さんと僧侶さんとマッチング。サポはまものつかいのサントナちゃん。

    まだ最初なのでサクサクですよ、すごい順調。
    1階と2階で赤陣出てアクセヒャッホイ!メタスラも倒せたし順調すぎヒャッホイ!とか思ってたら出たアクセ2つともハートのペンダントだった合成させろ。

    そんな感じで意気揚々と登っていたのですが、徐々に不穏な空気を感じ始めたのですね。
    と、言うのも






    僧侶さんが猪突猛進すぎる!

    他の人が着いてきてなくても容赦なく敵にぶつかっていく。
    本当にいるんだね、そういう人。

    それだけならまだいい・・・まだいいんだ・・・。
    この僧侶さん・・・










    回復しない!

    ずっとペチペチ攻撃してる。
    黄色くなろうが、オレンジになろうが、お構いなしにペチペチしてる。
    えっ、なんで僧侶で来たの?不思議。
    5階までくらいなら回復しなくても勝てるしマッチングしやすい僧侶で適当に走ってAペチしとけばいいや的な感じなの?不思議。

    でも本当にそんなんでも特に苦戦もしないから困る。
    メタスラ狩れてレベルが高かったのもあるけどほんと余裕だった道中。
    まあさすがにボス戦くらい真面目にやるだろ、そう思っていた時期が私にもありました。










    Aペチ!

    金の鎧と銀の鎧に

    スティックで

    Aペチ!


    ほんと何しにきたんだろうこの人。不思議。
    こんな遊び方してて果たして楽しいのだろうか。

    そんな僧侶さんでしたが、このボス戦でオレンジになった時に遂に別の行動を取ったのです!










    リホイミ!

    遅い!遅いよ!HPないのにリホイミじゃ回復間に合わないよ!ほんと不思議。


    その後、彼の姿を見たものは誰もいなかった・・・。




    そんなこんなで5階到着。
    さて、次は一体どんな人が来るのだろうか・・・。










    サポ3キターーーーーーーー!!!!

    ああ、ああ、なんという解放感。なんという開放感。
    もう何も恐れるものはない。しばしの間、全ては私の思いのままだ。

    そんな楽しいひとときはあっという間に過ぎ去り、10階着。



    さて、一番苦手な11階〜14階である。
    ここでなんと!サポ入らず!
    うーむ、先ほどの件があるからホロナちゃん以外の僧侶さんにはいささか不安が・・・










    僧侶さんめっちゃうまかった。

    11階〜 がこんなに楽でいいのか、今までで一番楽だった。
    全くもって危なげのない11階〜14階でした。1階〜4階よりも危なげがなかった。




    そんなわけで終わりが見えてきた不思議の魔塔。
    本当にもうね、なんでここの道中にプリーストナイトを実装しようと思ったの?ただそれだけ。
    ヒッポルコ?ああ、うんプリーストナイトの方が強いよね。
    不思議の魔塔にプリーストナイトが出現しなくなりました!って言う地味じゃない地味はまだですか。



    そんなこんなで今月も残すところセイリスちゃんの魔塔のみ!
    もう不思議な僧侶さんとはマッチングしませんように。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2462-2d5e285a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

