平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    真夜中の宴。

    若いのか年なのか、どうもメタルです。


    昨日はお昼からバイトがあったので午前中から活動開始。
    バイトも3時間だけだし夕方には帰宅してドラクエヒャッハー!!!
    晩ごはん食べてから2時間ほど仮眠を摂ってドラクエ再開。

    日付も変わって、今日は朝から整体行くからそろそろ寝るかなー、と思ったところでフレからバラモス誘われました。
    ネックレス完成してるからおごってくれるんですって!おごられ行けます!
    ということで









    2015/10/14/バズズ

    とりあえずバズズ。土竜カード実装後に遭遇したミネアに期待してたら押し付けられたバズズ。
    今更バズズとか渡されても期限切れてポーイな未来しか見えてなかったけど未来は変えられるんだ!
    パラ魔構成だったらバズズは面倒だったろうけど今回は踊、旅、バト、僧だったからぱぱっと終了。タナトスたのすぃ。


    そしてバラモス。
    タナトスさえあればバラモスもぱぱっと終わってしまいますよ。
    魅了の舞にはエンドオブシーン!

    そんなこんなでさっくりバラモス終わらせまして、一緒にパーティ組んでた人がバラモスを出してくれまして、もう1戦さっくり終わらせまして、最後にフレがプチベリアルを投げると言っていたので










    2015/10/14/ブロス

    投げてやった。

    色の違うバラモスさんだー!バラモス強じゃないよ、三悪魔だよ。
    もう期限が3日を切っていて、またサポで挑戦することになるかなーと思っていましたが、未来は変えられるんだ!(まだ三悪魔はサポで倒したことないからサポで行っても全然よかったのだけども

    あわよくば達人クエストクリアできたらいいなー、くらいに思ってたけどやっぱりMPがきついよね。
    僧侶のMPやばかったから無意識にけんじゃのせいすい使っちゃったよね。
    使った瞬間 ”あっ” ってなったよね。
    でもあれは使わないと無理だったと思うなぁ、ゾンビがまだ黄色だったのに僧侶のMP60ちょいしかなかったのはきつかったと思うなぁ(必死
    戦闘終了後、誘ってくれたフレじゃないフレが達人クエストクリアしたいから私も三悪魔出す、って言ってくれたりしてなんかごめんってなった。とりあえずカード投げられたらいいやー、って軽い気持ちで投げましたごめんなさい。



    再挑戦するに当たって、やはり僧侶さんがMPきついと仰るので魔戦を入れることに。
    魔戦入れたら旅いらないよなー、ってことで私はレンジャーに転職。葉っぱ使えないんだからザオ2いた方が安心でしょ!
    ヒドラのテンション消せないからバトよりも武がいいよねー、ってことでそこもチェンジ!

    ということでレン、武、魔戦、僧で三悪魔!
    まあ余裕ですよ、ポルカ来たしMP余裕ですよ。
    無事に達人クエストクリアですよ。
    もらった石版は全部叩き割りました^^



    締めのプチベリアルについては特に言うことはない。


    コインボスの報酬は全部破片でした、全然破片足りなかったので合成できませんでした、フレは忠誠完成したそうです、はいじんめ。
    そんなこんなでここで1人パーティを抜けて3人に。

    さて、これからどうしようか。
    試練に行くことになりました。
    試練と言えば盗賊!と言うことで盗賊に転職してマスタースキルも振り替えて待ち構えていたのですが、なぜか僧侶をやることになりました不思議。
    スティック100の僧侶でいいんですか!しんこう110の僧侶でいいんですか!
    ヤリスキル切ってから僧侶なんてほとんどやってないよ・・・。スティックだけ振り回す僧侶なんて・・・。
    3.1後期のレベル解放でヤリか棍のスキル取れるくらいスキルポイントもらえるかなぁ。

    真レンダの門ならまだしも、偽レンダの門とか回復しなくても勝てるやつとかいたもんね、何したらいいの僧侶。
    エレメンは開幕キラポンして祈らずに戦いました。勝てました、余裕です(祈る余裕がなかったのは秘密だ!

    BBHとおろちはそれぞれ1回ずつくらい全滅した。
    おろちとか2、3回しか倒したことないし戦い方わかんねーよ。
    1戦目眠らせずに行ったけどいけそうでいけなかった。
    HPリンクをこんぞうの痛恨でオーバーキルされましたこんぞうまじこんぞう。
    眠らせたら余裕でした、短剣有能。



    そんなこんなでもう気がついたら朝ですよ!
    日替わり討伐とか更新されてますよ!
    ってことで解散。

    さて、整体まであと数時間、寝るか寝まいか。









    寝まい!



    しかし睡魔は猛烈な強さで攻めてきます。
    だってもう20時間くらい起きっぱなしなんだもん、そりゃあ眠いよ。
    それだけ起きていられるだけまだ若いのか、それともそれくらいで猛烈な睡魔が来るなんてもう年なのか・・・。

    整体までの数時間チムクエをして過ごしましたが、戦闘開始→寝る→戦闘終了後しばらくして起きる→戦闘開始→寝る、を繰り返してました。
    大丈夫、離席マーク出るまでは寝てないから!どれだけ眠くても寝落ちはしません!それが私のポリシー。

    そして整体終了して帰宅。
    10時頃にようやく安眠を迎えられたのでした。
    結局途中ちょくちょく寝てたとは言え、丸1日活動してたな。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2456-acad9425

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

