平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に・・・!

    到達、どうもメタルです。


    ツボを捨て、道具鍛冶職人に転職してはや半年・・・。
    最初はひたすら銅の錬金ツボを打ちまくった。
    ある程度慣れてきたらプラチナ錬金ツボを打ちまくった。
    レベルが上がりにくいなーと思って、元気玉を使ってハスの花ランプをいっぱつ仕上げし続けたこともある。
    虹のオーブもしばしば打った。


    この半年間で職人として利益を上げられたのか、それはわからない。
    だが!遂に私は!!!













    2015/10/13/リビングレジェンド

    生きる伝説となったのだ!

    リビングレジェンドの証明たるこの帽子、とくと見よ!



    職人で家具とか素材とか作っても評判って上がらないっぽいよね。
    いつまで経ってもSSから動かず。
    依頼の品を納品しに行っても、マスターのバレクスのセリフも全く変わらず。

    ああ、評判を上げるにはやはり装備品か、赤字を出してもめげずに打ち続けろと言うことか・・・などと思ったのは一体いつの日か。
    そう思って以来職人としてのモチベーションが下がってしまい、日々の納品をするに留まっていたのですが、最近ふとやる気になって光の錬金ツボをいくらか打っていたのですよ。
    意外と大成功できてたからもしかしたら黒字だったかもしれない。
    その光の錬金ツボ数個が売れることによりとうとう達成した伝説の域。


    目標であった生きる伝説となったセレスタ、今後の活動に注目です!
















    2015/10/13/転職

    まあ転職したんですけどね。

    私、これからは防具を打ちます!もう道具なんて打ちません!さようならマスター・バレクス、あなたはもう過去の人です。これからはマスター・リリムの下で職人に励んでいきます。今までお世話になりました、マスター・バレクスあなたはもう過去の人ですさようなら。


    道具鍛冶職人時代に習得した特技などは全て忘却の彼方。
    同じ鍛冶職人と言えど、道具鍛冶職人としての実力と防具鍛冶職人としての実力は全く別のものなのである。


    と言うわけで、3.2に実装されるであろう新防具に備えて今から職人の腕を磨いていくぜ!(新防具を打つとは言っていない









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2455-5644b795

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

