平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課開始。

    今週も折り返したことですしね、どうもメタルです。


    ゴッドイーターリザレクション体験版が配信されてから神をmogmogすることに明け暮れていた日々。
    ゴッドイーターリザレクション体験版に始まり、ゴッドイーター2レイジバーストの体験版もやってみたり、そして昨日の夜から今朝にかけてゴッドイーター2を徹夜でやっていたという・・・まさに食欲の秋!
    久しぶりに何か身の危険を感じるくらいの眠さが来るまでゴッドイーターしてました。ゴッドイーター2は装備の強化がやり辛くて辛い。


    そんなこんなで、今週ももう水曜日!折り返しです。
    なので朝からおやつ時くらいまで寝て、そこから週課に取り掛かり始めました。
    まずはえるるちゃんでピラミッドとレンダ討伐。

    えるるちゃん賢者、ドラキー、サポ魔、僧で1〜6まで3、40分くらいか。お手軽お手軽♪
    その後サポをバト、バト、僧に変えてレンダ討伐。
    真ワルドのまいまいテイル討伐をメルサンディでやっていたのは秘密だ!
    だってまいまいテイルって言ったらメルサンディじゃないですか!?メルサンディのイメージしかない!ワルドのどこにいるんだよまいまいテイル!って少し考えたら三門から出てすぐのところにいましたね、そういえば。

    討伐対象にマーカーが出るようになったって言ってもねえ、ぶっちゃけそんなに意識しないよね?(私だけ?
    ちゃんと正しい対象を狩ってる時にマーカーが出てもそれは「ああ、これでいいんだ」って思うだけだし、逆に間違った対象を狩っててマーカーが出なくても気にならないよね。マーカーが出てないからって「あっ、これ違うやつか」ってなるかなぁ?私はならない。
    どうせマーカー出すなら違う対象と戦った時に出してくれたほうがわかりやすい気がするなー。こいつじゃないよ!みたいな、ね。


    そんなこんなで少し手間取りつつもレンダ討伐終了。
    そして達人クエスト。先週受けたやつが未クリアだったので旅芸人と行く、迅速な強天魔行ってきました。えるるちゃん旅、サポバト、バト、僧で。
    うーん、一昔前はサポが天魔の羽に容赦なく攻撃を加えてああああああああああああ!ってなってたけど、今は一切手出ししなくなって逆にああああああああああ!!!ってなったね。
    もういっその事羽もろともランドインパクトで沈めてくれたらいいのに律儀の天下無双しつづけてたもんね、サポえらい(棒

    2戦やって2戦とも2分40秒かかっていたので(ノルマは確か2分10秒)諦めて今週の達人クエストを受け直す。
    構成見なおしてサポ雇いなおすの面倒だしね。えるるちゃんが短剣持てたらまだ違う結果になっていたのかもしれないね。
    今週はバト入り迅速三悪魔と僧入り迅速ピラ7が報酬5個なんだね。
    まあ三悪魔はスルーしといて、いよいよえるるちゃんもピラ7に挑む時が来たか・・・。
    僧侶を入れて7分以内にピラ7クリアせよ!って言うけどさー、僧侶なしでピラ7クリアできる人ってアストルティアに何人いるんだよ、って話だよねー。要するに構成なんて気にせず7分以内にクリアすればいいわけだ。

    という訳で天魔の時と同じ旅、バト、バト、僧で行ってみる。










    火力も回復も足りてねーよウラァ!!!


    えるるちゃんが短剣持てたらまた違ったかもしれないね。
    全く勝てる未来が見えなかったので賢者に転職。
    賢者が入ったことにより火力は申し分ないけど、やっぱりボスの火力も相当なものだなぁ。
    回復よりの賢者、と言うかマラー連発くらいじゃないとすぐしぬ。サポ僧がベホイミ大好き過ぎてベホイミしてる間に他の誰かがしぬ。






    と言うのを何回か全滅して学んだので、開幕陣敷いてドルマドン、それ以降は片手が落ちるまで回復メインで立ち回るようにしてみました。それでも2体同時に狙われたらどうしようもありません。
    まあそんなこんなで4、5回全滅した末に、見事クリア!
    気になるタイムは・・・5分3秒くらい!余裕じゃないか!

    三女のえるるちゃんでもサポでピラ7クリアできるようになったわけですよ、さすがにまだ毎週やろうと思えるほど楽ではないけどな!ってかそもそもピラ7のボス自体が安定して勝てるもんじゃないだろ、って強さだからな!
    安定感で言うとレン入り8の方がまだ上じゃないかって気がするくらい。
    ピラ9に安定感は求めては行けない、だって運ゲーだもの。

    でもえるるちゃんでピラ7通うなら魔、魔、ドラ、僧か魔、賢、ドラ、僧かなー。
    戦士できれば戦、戦、旅、僧できるし、僧侶できたらバト、バト、僧、僧できるんだけどなー。
    えるるちゃんはまだ魔、旅、賢しかカンストしてません。100以上スキルポイント振ってる武器は両手杖しかありません。復活の杖できません。
    でもピラ7は勝てました。ほんと強くなったねえ、冒険者の皆さん。

    ピラ7が実装された時ってまだデドスなかったんだっけ。
    確かまだゴールドシャワーが高火力の時代だよなぁ。
    あの時の7は本当に強かったなぁ。










    あれからもう1年以上経つんですよ、皆さん!


    やだ、時間の流れ怖い。
    そんな感じで週課をやり始めた今日この頃です。








    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2449-9f3263d0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

