平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    進まない。

    一向に進まないよ、どうもメタルです。


    今日、ピラミッドに行って、そこまで危なげもなく全層クリア。
    サポ8層も随分板についてきた感があります、時間はかかるけど運ゲーの9層よりも安定感があるかもしれない。
    鑑定して出たブローチは全て破片に、そしてなんと








    アヌビスのアンク・・・!










    現 物 ! ! !ピヨピヨピヨピヨピヨ


    今週の収穫は破片60数個とアヌビスのアンクでした、豊作。
    破片はセトのアンクに復元して合成。






    おいおい、リーネくたばれ。

    今アヌビスのアンクがHP4432なので、なんとか2を4・・・と言わずとも3にはしたい見栄え的に、と言うところなのだが、もうかれこれこのHP2が君臨して3ヶ月か4ヶ月くらい経つ。渋いなあ。
    なんだかんだもうアヌビスのアンクの合成エナジー16くらい溜まってるよ、結構合成してるよ。

    セトのアンクはMPがこうげき+1になりました。最低限すぎる仕事。
    最低限すぎてこうげきを取るかMPを取るか悩むレベル。




    そんな報われないピラミッドの後はチムクエのアトラスをクリアすべく、悪霊の募集を探しにグレンへ行って、バラモス16戦7万Gの募集に乗っかってきました。
    いい加減進展が欲しい魔王のネックレス。
    がっつり戦って攻魔333の呪縛から解き放たれたい。

    魔法使いで参加できたらいいなー、なんて思いつつどの職もできますって言ったらパラディンをやることになりました。うん、そうだよね。
    えるこのパラディンってすごく珍しいんだぞ!か弱いえるこがパラディンやることなんてほとんどないんだぞ!(国勢調査の結果より)






    2015/09/30/立ち向かう

    どうどう、この強大な敵に立ち向かってる感じ!(戦闘終了時の自動撮影です。立ち向かうどころかもう終わってます。




    バラモスも随分楽になったものだが、やはり野良でパラディンをやるとなるとプレッシャーが違いすぎてもうね・・・。しかも16戦とかもうね・・・。
    結構頑張って15戦目まではネクロ全避け、はらわたはだいぼうぎょとかしてたんだけど、ラスト1戦はようやく終わるーって気が抜けてしまったかネクロ食らってしもうた。
    バラモス止まってるのにうっかり押してしまった瞬間ネクロゴンド表示された時の絶望感よ。あっ・・・ってなるね、うん。
    てか1回はらわただいぼうぎょ間に合わなかったんだけど耐えちゃったよね、いつの間にかそれほどまでに堅くなっていたパラディン。
    たぶん運良く低ダメージを引いただけだろうけど、私でも耐えられるんだからガチパラさんはもう普通に耐えられるんだろうなあ。まあガチパラさんならはらわたぼうぎょくらい余裕だろうけども。



    そんなこんなで得た現物は2個。破片は倉庫に入ってた分と合わせて復元2回分!
    計4回合成チャレンジできるよ、やったね!











    ふざけんなよリーネくたばれほんままじで

    ラッキー合成も出て結局5回もチャンスがあったにも関わらず攻魔5は付かず。
    えっ、いつになったら付くの?もうエナジー26溜まってるけど。エナジー溜まるまで付ける気ないの?
    完成してるアクセは大体200匹くらいで完成してきているのですが、バラモスは167匹倒して未だ完成は全く見えず・・・。

    エナジー実装される前から一体どれだけ合成してきたんだろう。
    あと何回バラモス倒せばいいんだろう。
    あと何回パラディンやればいいんだろう。
    もう後ろからメラゾーマ打つ砲台になりたい。
    それかベホイミ待機する地蔵になりたい。

    新防具実装されてバラモスなんぞ指1本で抑えられるわ!くらいになったらまた頑張りますパラディン。新防具はよ!





    この後フレに呼ばれてすごろく2回。
    魔王のネックレスを頂いてバラモスの顔を見ずに完成させてやるわ!などと邪な想いを抱いたせいか、主に完成済みのアクセが出ました。世の中そんなに甘くない。
    すごろく2回で合成できたアクセは竜おま1個とロイヤルチャーム1個ですって、なにそれ渋い。

    キラークリムゾンのおかげで竜おまは今注目のアクセっぽいですが、キラークリムゾンに挑戦するのなんていつになるやらだし、そもそも挑戦するかなんてわからないし、合成したら炎3%が付きましたコレジャナイ




    そんなこんなでアクセ合成チャンスが結構あったにも関わらずちっとも進まないアクセ事情です。
    リーネ仕事しろ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2442-8729051b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

