平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ほっと一息。

    肩の荷が降りた、どうもメタルです。


    今日は数年に一度のイベント、運転免許の更新に行ってきた。
    ほんまめんどくさいねんこれ。何がって・・・








    遠い。











    遠い。




    大事なことなので2回言いました。

    車なら2、30分。
    自転車なら50分。
    公共交通機関なら1時間以上。






    公共交通機関なら1時間以上。


    大事なことなので以下略。

    まじで何考えてんだよ、って立地。
    最寄り駅からバスで2、30分ってなんだよ、なんでそんなとこに作ったんだよ頭おかしい
    私まだ1人で運転なんてできないですし、そもそも免許の更新に行くような時間に車ないですし、自転車で行ってきましたよ、ええ。片道50分。


    帰りは膝の痛みなどと闘いながらだったので1時間くらいかかったような気がします。
    しかしこれでまた数年は行かなくていいんだな、あの魔境に。

    単純に遠いからってのもあるけど、あの施設の方々は無駄に偉そうでいらっしゃいますから、行ってもいい気分になることなんて全く無いから本当に行きたくない。
    そりゃあ警察官様ですし、低姿勢で市民から舐められてもあれだ、って言うのはあるかもしれないけども、それにしたってなんであんな偉そうなんだ、さすが警察官様。



    そんなこんなでまず肩の荷が降りたその1でした。






    肩の荷が降りたその2。



    セイリスちゃんの魔塔が終わって、今月も無事に3キャラ魔塔を終わらせることができました。
    なんだかんだ明日で9月終わりだから内心ちょっと焦ってたぜ。

    今日の魔塔はバトマスで登り始めたのだが、10階到達前でなぜか攻魔が100を超えていたので、これはバトマスで登るべきではないのか・・・?と言う思いに駆られ賢者に転職。
    今月初の賢者魔塔でした。って言うか今月の魔塔は全部バトマスだった気がする。
    月末駆け込み勢が多いのか、それとも職業によるところか、今日はサポが1人だけ、というパターンが多かったな。

    そして一体いつぶりか、ホロナちゃん以外の僧侶を見た。ホロナちゃんより開幕天使徹底してた。
    そんなことよりも15階以降でマッチングした戦士さんがうますぎて笑った。
    しばらく戦ってたらわかる勝ち確感。この戦士様がいてどうしたら負けるのか。
    ヒップドロップを避ける人はたまに見かけるけど、おたけびまできっちり避けていく人は初めて見たかもしれない。まじぱねえ。

    そんなこんなで15階以降はすごい楽だった。それ以前は結構全滅した。
    そんな魔塔でしたよ、っと。


    いやー、じわじわ気になっていたことが無事に全部終わって本当に肩の荷が降りた感ありますよー。
    これでしばらく心穏やかな日を過ごせそうです。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2441-49ba7405

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

