平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    すごろくすごろくバズズ強雑談。

    それに尽きる、どうもメタルです。


    日本人特有なのかは知らないけどさ、明日、ってか日付的には今日とか日付的には今日だけど昨日みたいないちいち細かいよ!って言う前置き好きだよね。
    で、日付的には今日だけど昨日の話なんだけどね、インして何をしてやろうかな、って考えてたらすごろくに誘われたわけよ。
    久々のすごろく。積極的にパルプンテを踏んでいく私をすごろくに誘うとはいい度胸だ。

    そんなわけで雪の綺麗なマップに行ってみたわけですよ。
    で、最初の分岐点で早速パルプンテを踏める目が出たのでまあこれは行くしかないよな、ってことでパルプンテ!










    バシルーラ!!!











    ギガンテスが現れた!



    ・・・おわりだおわり。
    全員レベル4だぜ?勝てるわけ無いだろ。
    ギガンテスのターンが来る度に1人、また1人と痛恨で沈められていく・・・










    なんてことはなかったぜ!

    最初に1人犠牲になったものの、その後私が数ターン連続で狙われたものの全避けと言う奇跡。
    そして勝利!
    レベル4でギガンテス勝利と言う衝撃に一気に盛り上がる一同。

    ここからは破竹の勢いで何も恐れるものはなく、怖すぎるくらい順調にことが進み、ボスもバルザックで大したことはなく、とどめは私の暴走ドルマドンでした。
    この回はバトルチョーカー、大地の竜玉2個、アクセルギア、ロイヤルチャームにコイン7万枚超という大当たり回でした。チョーカーと竜玉は完成しちゃってるけどな

    最初は1回だけって言ってたけど、この流れ・・・どうしようか。乗るべきか乗らざるべきか。
    結構な夜更けでしたが、本当に盛り上がるすごろくだったので目が覚めた(と言う名目かも知れない)ということで2回目のすごろくに挑戦!
    当然今回も行ける限りパルプンテを狙っていくぜ!パルプンテを制するものはすごろくも、ツボも、ランプも制する!










    世の中そんなに甘くはなかった。
    今回もバシルーラを引いたか引いてないかはもはや忘れてしまったが、レベル8くらいでボスに到着。
    現れたのはバラモス。これは無理だろう。









    ええ、無理でした。


    仕切りなおして進む。そこからは結構順調だったんだよ、主にレベル上げが。
    なんか行く先行く先でメタルスライムどもが出てくる。
    気がつけばレベル14ですよ。すごろくでレベル14。こんなに上がるものなのかよ。

    これでもう何も怖くない、そう、恐れるものは何もない。
    これほどのレベルがあればバラモスも怖くない。
    そう思っていた時期が私にもありました。










    ゴールできぬぇ!

    ゴールできずして一体何のためのレベルか!
    アークデーモンやワイトキングを軽々と蹴散らして!それで満足だと言うのか!

    まあそんなわけで2回目のすごろくはコイン3万枚くらいで終了。



    ここで落ちる人は落ちて、って感じでメンバー交代。
    代わったメンバーで達人クエストのバズズ強に行ってきました。

    今週の最高報酬は迅速なバズズ強討伐!
    職業指定もないし、迅速とか言いつつ6分以内とか言うとんでも猶予付きのクエストで報酬5個と言う大盤振る舞い。どうした達人。
    昔の体力の多い頃ならまだしも、今の柔くなったバズズ強に6分はかからんだろう、って思ってましたが、まあかかりませんでした。結構グダグダなってたけど4分半くらい。バズズちょろい。
    でもやっぱり面倒だからバズズ強はこういう時でもないと戦う気にはならんなあ。



    その後、ピラに行こうか、と言う話になりつつも雑談。










    2015/09/28/雑談なう

    ひたすら雑談。
    雑談することたぶん2時間以上。
    よく喋るなあ君たち。

    そんなこんなでよく喋って、時刻も午前4時とか回ってた気がします。
    眠くなってきたと言う至極当然の理由で1人、また1人と落ちていきます。
    そんな感じで解散ですよ、なんだか私もやけに眠いなあって思ったらこの時すでに20時間以上活動し続けていた気がする。昨日の朝リアルタイムでプリキュア観てたもん、その流れで午前4時まで。
    そら眠いわな。


    そんな日曜日(月曜日)でした。








    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2440-c264d1ac

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

