平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    土竜土竜。

    新コインボスですって、どうもメタルです。


    ドン・モグーラ、先日ドラクエ8でブーメランひゃっほいして子分もろともなぎ倒したところですが(追憶の方はやってない)、そんな彼がドラクエ10のコインボスに登場です。
    ドラクエ8だと船を手に入れる前の比較的序盤のボスとして登場したわけですが、はてさてそんな彼のドラクエ10での実力やいかに?
    大魔王ゾーマ様直属の部下である伝説の三悪魔や、世界の要所を封印する幻界の四諸侯よりも強いのか、どうなんだ土竜!

    そんな新コインボス、いつも通りオーグリード大陸のふくびきの景品としてドン・モグーラコインが実装されたわけであります。
    普通の福引きで普段欲しい物がなく、おでかけ便利ツールの福引きでもセラフィぬいぐるみを当てて以来ジェムを使ってまで欲しい景品がなく、ひたすら溜まる一方だったふくびきけん。
    便利ツールのモンスター牧場とか、王家の迷宮とかでふくびきけんが量産され、四諸侯実装時に1000枚以上を消化して倉庫からほぼ消え去ったはずのふくびきけんがセレスタで1500枚超、セイリスちゃんも1200枚超溜まっていました。えるるちゃんは控えめに数百枚。
    別に日課でふくびきけん回収とか、積極的に福の神持ち寄りとかしたわけでもないのにこの枚数。ガチふくびきけん収集家は余裕で万枚持ってそうだな・・・。

    これ以上倉庫を圧迫されても辛いし、ジェム引きにいつハネツキ博士とかアイリちゃんとかマディアちゃんのぬいぐるみや像が実装されるかもわからないので四諸侯のとき同様一度倉庫から券を排除します、セレスタとセイリスちゃんの。えるるちゃんはまだ余裕あるしいいや。
    枚数が枚数なので録画したまま観てなかったプリキュアやうまるちゃんを観ながらの福引き作業。

    もし土竜が引けてもたぶん挑戦はしないだろうなぁ。なんかめっちゃ高そうだし、新武器がっつり買って今お金だいぶ減ってるし、どうせなんだかんだカードとか手に入るようになるでしょ、来月発売のガイドブックとかね。
    お金を取るか、新鮮な戦いを取るか・・・お金だな。






    という訳で










    2015/09/24/土竜コイン

    おいしいです^^

    あとセイリスちゃんで1枚売って、確か1枚所持してるから全部で6枚かな、土竜当たったの。
    四諸侯とマジンガ様は20枚近く当たりました、これは売らずに持ち寄りたいです四諸侯マジンガ様持ち寄り行けます。



    そんなこんなでふくびき券と録り溜めたアニメをがっつり消化できた1日なのでした。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    下さいm(__)m

    | たいちょ | 2015/09/25 10:21 | URL |

    > 隊長

    当てろ・・・!

    | メタル | 2015/09/26 04:59 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2436-30baf8b0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

