平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    少しの週課と少しの迷宮。

    少しずつ、どうもメタルです。


    昨日はバイトから帰ってきて、疲れ果ててヘロヘロで、でも少し夜更かしして寝たのは2時頃。
    今日は休みだからさぞゆっくりじっくり寝られるだろう・・・そう思って眠りに就いて目が覚めたら6時頃。









    もう年なのかねぇ。









    そんなわけで早朝からぼちぼちドラクエやってました。
    絶賛開催中のお月見イベントをやったり、王家の迷宮をやったり・・・。
    久々に冥府行けたよ!まだあまり行ったことないからなんとも言えないけど、冥府のミミックってフィーバーしないの?全然フィーバーしてるイメージないんだけど。

    冥府は出たけど今日も今日とて砂ベルトばっかりでした。輝石消化できすぎて足りない問題。王家楽しいよ王家。
    ベルトの効果単体で見るとどれも利用価値がありそうだけど、いざベルトにその効果が付いたりすると封印!しちゃうよね。
    ああ、早く30個封印したいまだ20個くらいだわ。



    そんな感じでまずはサブ2名で遊んでいて、いざメインのセレスタでインするやいなや









    あと7分で期限が切れる運命のカードがあります!


    7分・・・だと。
    なんのカードかは実はわかっている、たぶんあれだ。昨日バイトで疲れ果ててたから使うのを半ば諦めていた三悪魔に違いない。
    もういいかな、って思ってあえてサブキャラで遊んでいたというのにこうなってしまっては行くしかない。

    インしていたチムメンに声をかけ、困ったときは大体駆けつけてくれるフレにも声をかけ、突撃を図るもフレは間に合わず。
    私、チムメン、サポ2人で行ってきた三悪魔。サポ2人いて本当によかった、雇ってる時間なんてなかった。

    ちょうど連れてたサポが戦士、僧侶で私もチムメンも魔戦ができなかったのでチムメンに戦士をお願いして私は旅芸人に。
    最近私が大好きな戦、戦、旅、僧です。誰にも負けない!

    しかしまあカオスな戦いだった。って言うかチムメン以外誰も踊りガード持ってなかったし開幕ヒドラがハッピーブレスしてくるしでもうほんとごめんね、こんな戦いに付きあわせて。
    3人一斉に踊り出すしヒドラ存命中にブロス動き出すし一体なんなんだこれは。

    波動とかアシッドブレスとかされたらちまちまバイシオンかけていかないといけないけどそんな暇もあまりないし、でもなんだかんだ言ってやっぱりサポ3とは全然違う戦いやすさ。
    1人でも操作してくれてる人がいるとこんなにも戦いやすいのか、と言うのを実感した。












    2015/09/23/三悪魔

    見事勝利!

    セイリスちゃん(サポ)がぶんぶんオノを振り回してます。そう、サブキャラのセイリスちゃんを三悪魔に連れて行っても戦力になるくらいには強くなってしまったのだ。
    って言うか今の戦士強すぎてある程度の装備があればどこにでも行けるよね、サポでもそうでなくても。
    セイリスちゃんでも三悪魔とかピラ7、8、9とかクリアしてるわけだしね。


    しかしハードな戦いだったのに違いはない。ここはなんとしても現物が欲しい・・・現物が・・・







    ハヘェン


    うん、まあ知ってたよ。復元まであと何個かなーって思って倉庫覗いたら忠誠のチョーカー破片0個だった先は長い・・・。
    そんなこんなで慌ただしい三悪魔はおしまい。パーティーを解散してセレスタでもお月見イベントやら王家の迷宮やらをやり始める。
    実はもう1枚、数時間後に期限が切れるカードがあるのだが・・・まだ数時間あるし、人が来たらでいいかなーなんて思っていたのだが、人少ないな!
    これはあれか、みんなシルヴァーウィィィイイイクを満喫しているのか!?それとも仕事なのか!?おつかれさまです!!!

    そのカードって言うのが四諸侯なわけですよ。
    まだ勝ったことないんだよ、どうしろってんだよ。まあいいや、あと30分くらいだし、どうせ拾いもんだし、サポで行くか。
    先ほどの戦士、僧侶に旅芸人サポを加え、私は踊り子に転職。
    当たって砕ければいいか、などと気楽に挑戦。






    おや






    意外と善戦してるなw
    踊り子が対四諸侯に特化しすぎてませんかね。スリープダガー、ふういんのダンス、花ふぶきがすごく有効すぎるんですが!
    そして1体1体の体力がすごく低いし、なんか普通に倒していってる、グラコスとかジャミラスとか。
    1回アクバーにザオリクされたけどなんのその。デュランも動いてるけどなんのその。

    結局デュラン以外倒せちゃったし、デュランも真やいばくだき決まっちゃったらグランドクロス2人食らっても2人とも耐えるとかこれもう負ける要素なくね?










    2015/09/23/四諸侯


    はい









    2015/09/23/四諸侯イレイザー

    勝っちゃったw

    あれ、三悪魔より楽だったぞwあれwww

    まだサポ3三悪魔は勝ったことないのに。サポ3四諸侯勝っちゃった。
    本当にあっけなくて勝った瞬間ポカーンってなったよ。
    真やいば決まってない時にグランドクロスされたらやばいけど、ぶっちゃけそれくらいじゃね、怖い攻撃。
    まあまだ全然戦ったことないからよくわかんないけど。単に行動パターンに恵まれただけかも知れないし。

    それでも運も実力の内って言いますからね、勝ちは勝ちですよ。
    遅ればせながら四諸侯イレイザーになれました。もう明日新しいコインボス追加だよ!新しい称号追加だよ!



    そんなこんなでやっぱり眠くなってきたので夜寝たのと同じくらいの昼寝をしたのでした。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2435-4d26aad3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

