平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんか強くなった?

    気のせいかしら、どうもメタルです。


    サポでピラ9やり始めて以来、大体1発クリア、たまに1回敗北、最多敗北が2回だったはずなのですが、昨日は5回くらい負けた。一体何があった。
    いつもカーメンまでは問題なく、カーメンは召還運ゲーだったのですが、昨日はまずカーメンまでたどり着くのが大変だった。
    2回くらい夫婦を突破できなかった。
    旦那がサポに向けてピラ化、すかさず嫁がゴールドシャワーとかなんやねん。
    今回負けはしなかったけど、ヘッドの呼びも阻止できなかったら心が折れそうになる。強すぎやねんお前ら。



    そんな中たどり着いたカーメンとの戦いでは・・・














    2015/09/21/最強

    バカかよ、勝たせる気あんの?

    呼びすぎだし、呼ぶ相手も悪すぎ。
    これがカーメンが運ゲーたる所以ですよ、ほんと運。
    召還するかしないかも運、召還を止められるかも運、何を召還してくるかも運。



    運、運、運!




    もう運ざりだよ!



    しかし諦めずに挑戦し続けてなんとかまずセイリスちゃんでピラ9クリアです。




    そう・・・






    まだセレスタが残っている!

    しかし、とりあえずセイリスちゃんの他の霊廟をクリアしていきます、先週つらい思いをしたので8はスルー。
    第一霊廟は本当に癒し系ですわ〜〜〜。



    そしてセレスタ。
    レンジャーの楽しさに改めて覚醒したので先週同様9もレンジャーで行きます。
    自分で召還を阻止できないというハンデを背負った戦い。















    2015/09/21/最凶

    バカなの?ねえ、バカなの!?

    まずラーを呼んで、そのラーがルドラを呼びます。もちろんラーが呼ぶルドラは新品、ファラオ・ルドラBです。
    ラーはなんとか始末するも、やはり新品ともなるとなかなかルドラを潰せない・・・。
    そんな感じで徐々にジリ貧になっていき、写真の通りのダメ押しです。ラーとヘッド呼ぶとかバカかよ自重しろよ。

    なんだか今週のピラミッドは勝たせてくれる気がないですね、まあセレスタは2回目で勝てましたけどね。
    それ以外の霊廟は全部1発クリア!第八霊廟も時間がものすごくかかりますが、なんだかんだ安定した戦いができるようになってました。第九霊廟の2倍くらい時間かかるけどな!


    その後はもうただただ順調。当然のごとく順調。
    ほんとレンジャーでピラ超楽しいわ。

    で、残すは第一と第二だけになったところで










    マジンガもちょろ

    ですって。
    そういえば先週の達人クエのマジンガ様受注しただけでクリアしてなかった。
    先週はなんか忙しかったというか、全然時間取れてなかった気がするな。

    まあ達人クエスト云々抜きでも全然行くけどね、マジンガ様。いくらでも行くけどね、アクセルギアほしいです。
    そんなこんなでパーティに入って、2分20秒以内目指そう!と言う傍ら、全員が”初見です><”などと言い出す。
    マジンガ様初見の4人が2分20秒以内目指すとか身の程を知れよ。

    本当にもう初見とは思えないくらいスムーズにパーティ構成とか決まってたしな、それでも”初見です><”とか”コワイ><”などと言う面々。










    2015/09/21/ライガァ&クラァッシュ

    そして戦闘が始まると容赦なくマジンガ様を破壊していく面々。


    しかし戦闘が終わるとやっぱり”コワイ><”とか言い出す。もうほんとコワイ><


    初戦は2分30秒とかそんなんで、2戦目は2分25秒とかそんなん。
    やはり初見では達人の域には辿りつけないのか・・・










    3戦目で達成して”ちょろい”とか言い出す初見(自称)の面々。

    まじマジンガ様ちょろい。
    2枚持ち寄り計8戦してきましたが、もうなんだ、2分切ったりしてたよね。
    達人クエストちょろすぎぃぃぃ〜〜〜〜、みたいな〜〜〜〜〜〜。


    でも現物は1個だけでした渋い。
    しかしようやく今更ながらアクセルギアが+3に!
    そして何気にHPリーチなので、もうこのままこのギアはHPで完成させてしまいたい。
    お願いだからヘタにターン消費しない1.5とかつかないでくれよ。それは次に作り始めるやつまでお預けでいいよ!



    そんでパーティ解散して、残りのピラをさくっとクリアしたのでした。おしまい。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2433-4016b10c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

