平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    始まりの終わり・・・的な。

    やっとだよやっと、どうもメタルです。


    もういいかな・・・伝承失敗しても今のバトルチョーカーよりは強い忠誠のチョーカーできるし・・・そんなことを思ってこうげき533で伝承し、見事失敗したのは一体いつのことやら・・・。










    2015/09/16/おわた

    終わったんだぜえええええい!!!

    合成エナジーがたまり切る前に終了。
    28回の合成で無事バトルチョーカー完成です。
    多いのか少ないのか普通なのか、普通かちょっと少ないくらいかな!多い人は93回合成しないといけないもんね。


    アトラス討伐数はと言うと

    2015/09/16/討伐数

    こっちは意外と少ない・・・?
    伝承失敗してたり、悪霊でも倒してたりすることを考えると少ない気もする。


    このバトルチョーカー完成に至る最後の戦いはアトラス並3枚持ち寄りでした。
    12戦やって現物1、破片12・・・なんとも渋い結果だなぁ、今日は完成お預けかなぁ、なんて思いつつリーネの元へ。

    まあ案の定失敗失敗で合成エナジーが順調にたまる結果に終わったわけです、先の戦いで得た現物と復元した分は。
    で、残った破片2つを預けようと倉庫を見てみると・・・




    破片が8個あるじゃないか!

    ちょうどもう1個復元できます、倉庫のスペースも1つ空いて万々歳!
    ということで早速復元、からの合成。






    ラッキー合成!

    お、いい感じにエナジーがたまってくれるな!からの










    ラッキー合成!

    まじか!
    2連続ラッキー合成とかどうしたリーネ。
    現物1個、破片20個で5回目の合成チャンス!






    そしてその時は訪れたのです・・・。









    まあそんな感じですよ、完成に至った最後の戦い。
    これでようやく心置きなく伝承ができます、ついに忠誠のチョーカーにこうげき5が付きました。
    そう、やっと忠誠のチョーカーの始まりが終わったのです。

    これからは三悪魔と戦い、忠誠のチョーカー完成を目指していく日々が始まります。
    うん、まあ合成したことがないわけじゃないけどね、忠誠。


    しかし三悪魔かー。別に負けることはないと思うんだけど、いかんせん野良で行くにはスペック不足で誘ってもらえるのか、と言う問題がありましてね。
    三悪魔と言えば武、武、魔戦、僧が鉄板だと思うのですが、そのどれもが微妙なんですよね、セレスタだと。

    武は無法だし、棍ないし、この時点でもはや野良では蹴落とされそうなスペック。
    魔戦はフォースブレイクはおろかフォース範囲化もないし、剣も弓も持てない。
    僧侶はマスタースキルを振ってようやく祈りを覚えられる程度のしんこうスキル、スティックは100止めです。

    そんなわけでね、なっかなか三悪魔に行く機会がないのですよね。
    三悪魔に対して本当に席がない。
    踊りガードの足を買えば戦士で行けるのだろうか・・・。



    ま、追々やっていきますよ、追々。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2428-f5ce9882

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

