平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    連日のピラミッド。

    今日も今日とて、どうもメタルです。


    前日にやったことは翌日のチームクエストとなって現れる・・・オカルトでもなんでもなく、絶対そうなるようにプログラム組まれてんだろ!と今まで何回思ったことだろうか。
    昨日セレスタでピラミッド全霊廟制覇したと思ったら今日のチムクエにピラミッド16回クリアなるものが現れました。
    ふむ、まあいい。どうせまだセイリスちゃんは今週のピラミッドに挑んでないのだからな。

    てーことで行ってきました、セイリスちゃんでピラミッド。
    サポでピラミッド行くときは大体9を先に片付けることが多い私。

    9 → 1〜6 → 7か

    9 → 7 → 1〜6

    と言う順番でよく行きます。7が先か、1〜6が先かは気まぐれ。8?知らんな。
    そんなわけで、今日もまずは第九霊廟から挑みます、大きい壁は最初に崩しておこう。
    大きい壁って言っても最近サポでピラ行ってると9よりも7の方が強く感じるんだけどね、頭とおててめっちゃ強い。

    まあそういうことなんで今日も少しつまづきつつも問題なくカーメンまで辿り着く。
    ピラ9って意外と終盤よりも、序盤の象とガルゴルが短い間隔で出てくるところがキツイんじゃないかなって思い始めた。
    そこでグダると象を残したままナジャまで出てくるとかあってとても面倒。面倒なだけで勝てないわけではないが・・・。
    自分戦士なら最初の真やいばは象に入れるべきだね、うん。

    話を戻してカーメン戦。
    召還をすることもなく、至って順調に戦闘が進んでいて、まあこの調子なら勝てるなーほんとお手軽になったもんだぜ、などと思っていると・・・












    来 客 ! ! !


    親戚が仏壇にお供え物を持ってきて下さった。
    その対応をしている間当然のことながら完全なる離席。
    私が部屋に戻った頃には戦闘はこちら側の敗北で幕を閉じていた。
    ファラオ・カーメンからすれば「お、なんだこいつ急に動かなくなったぞ?今のうちにやっちまえ!」くらいのものだったでしょう。
    どれだけ調子が良くても私1人が動かなくなっただけであっさりと負けてしまうものなんですね・・・。

    と言うことで気を取り直して再挑戦!もう誰も来ないだろう。












    無事、(来客的にもファラオ的にも)誰も来ることなく勝利!
    そして特訓がてらレンジャーに転職して1から7まで順番に行きます。
    戦士も特訓全然終わってないけど、レンジャーはもっと全然終わってないからね、レンジャーで行くよね。
    まあ1〜6なんてのは危なげなく危なげ・・・なく、危・・・なげなく・・・?








    今週の6つええな!

    なんかたまに強い時がある第六霊廟。
    開幕機械だったんだけど戦士がふういんのはどうをもらっちゃって、増援が来るまでに片付けきれず・・・結構な苦戦を強いられてしまった。
    しかし無事にクリア!そして第七霊廟へ・・・。

    道中はそんなに強くないんだけどねー、7。
    ボスがねー、ほんと強い。いい感じにサポ殺し要素が散りばめられてるんだよなー。
    最近のサポ見てるとラーのはげおたなんか当たり前のように避けるし、カーメンの武器振り下ろすやつとか、スフィンクスとか、余裕があれば嫁のゴールドシャワーまで避けたりするから本当にやりやすくなったんだよな。

    それに引き換え7のやつらと来たら、サンドブレスだのランドインパクトだのミイラだの、とにかく範囲技のオンパレードなんだよな。
    しかも見てから回避とか無理なやつばっかり。こればっかりはサポのAI改善でどうにかなるもんでもないしな。
    状態異常も幻惑やら眠りやら、さらにはザオリクで雑魚復活させるし・・・。

    そんなバラエティ豊かな攻撃をしてくるやつらが3体もいるんだ、弱いわけがない。
    ファラオ・カーメンよりも苦戦を強いられつつもなんとか勝利。
    やはりセイリスちゃんのレンジャーでは厳しかった。ブーメランないし、サバイバルも82までしか振ってないからね、とんでもないなんちゃってレンジャーだよ。


    でもこれで無事今週もセイリスちゃんでも8以外はクリアできたのである、めでたしめでたし。










    ・・・










    昨日セレスタで思いの外あっさりと8クリアできちゃったんだよな・・・。





    セイリスちゃんでも行けるのかな?










    行ってみるか!


    さあ地獄の始まりだ。
    昨日のブログにも書いたけど、セレスタはレンジャーでバイミン連れての挑戦だった。
    でも、さっきも言ったようにセイリスちゃんはレンジャーなんてとてもできないし、バイミンもいない。

    ならどうするか?





    戦、戦、旅、僧しかないだろう!

    第九霊廟をやすやすと突破するセイリスちゃんの力、第八霊廟でも見せてくれよう!











    いやもうほんとね、道中からしてきっついよね、8。
    雑魚1匹1匹が雑魚じゃないよ。必殺チャージと真・オノむそうが恋しくなる。

    そんな戦いを切り抜け、夫婦の元へ・・・。
    やっぱりね、戦戦旅僧で夫婦はきついよ、うん。
    夫婦が出てくる直前にサポ戦士が真やいば使っちゃったあたりからもうなんとも言えない空気が漂ってたよね。

    セイリスちゃんの真やいばはとりあえず旦那に入れたけど、それでも手がつけられないくらい大暴れするし旦那。
    はげおたとかピラ化とか。
    頼むから僧侶をピラにするのだけは止めてくれ、サポ僧に祈りする余裕なんてないんや。

    途中から攻撃する暇もなく、葉っぱやら聖水を撒き始めて戦況はジリ貧に・・・。
    そして・・・
















    2015/09/15/ファラオの征服者










    勝てた・・・










    2015/09/15/ピラ制覇!


    勝てたぞおおおおお!!!

    そしてその激戦の末、勝ち得た秘宝からはなんと・・・













    2015/09/15/これじゃねえ!

    これじゃねえ!!!



    しかし来客により操作不能になった最初の9を除き、今日も負けなしでサポピラ全層制覇!
    でももうセイリスちゃんで8は当分やらねえ。やっぱりピラミッド最凶は8だぜ・・・。



    はー、チムクエまだあと7回もピラミッドクリアしないといけないわー。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    でた!ピラ実装初期から伝統の…
    バステトこれじゃねぇ感!!
    まあ、なんだ…第8霊廟クリアおめでとう…かけら20個とおもえば…ね…

    | ロビン | 2015/09/15 19:54 | URL |

    > ロビン

    うーん、かけら20個・・・うーん。
    苦労の割に合わん!なぜよりにもよってバステトなのか・・・。

    | メタル | 2015/09/15 20:15 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2427-f2aa567c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

