平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    レンジャー三昧。

    めっちゃレンジャーしてきた、どうもメタルです。


    チムクエの第八霊廟制覇!の進捗が3/4だったのでこれは行かねばなるまいな・・・ってことでハイドラベルトを外して(重い腰を上げて)行ってみることにしました。
    ピラ8は自分戦士よりもレンジャーの方が安定する、みたいなことを聞いたことがあったり、天使の守りが出来る分旅よりバイミンの方がいい、っていうのを聞いたことがあったので自レン、バイミン、サポ戦僧で行ってきました。

    これから試行錯誤を繰り返す長い戦いが始まるのだろうか・・・そんなことを考えながらいざ挑戦!







    おや










    1発で勝ててしまったぞwww


    あれ?あれれれ?ファラオ夫妻よ、一体どうしてしまったのだ。
    いや、もう本当にそんなあっさりとクリアできるだなんて思ってなかったし、あと1回勝てばチムクエクリアな今だからこその例外的サポ8挑戦のつもりだったのだが、こんなことになってしまってはこれからは毎週ピラ8も視野に入ってくるではないか!

    バイミンがバッチリだとバイキするけど天使しない、いのちだいじにだと天使するけどバイキしない、みたいな感じなので適宜さくせん切り替えをする手間はあるものの、確かにかなりの安定感だった。
    あと、旅だとビートがあると言ってもしんでしまえばバイシをちまちま掛け直さないといけないし、その点でもバイミンの方が分がいいと言えそう。

    そんなこんなでチムクエ無事クリア!
    このまま他の霊廟も1から順番にクリアしていきます。
    ピラ8からのピラ1とかすごく穏やかな気持ちになれますよ、本当に。

    1から順に6まで行って、ゴールデンが結構出たこともあり念のため家に戻って回復とお金を預ける。
    パペット2とゴルスラ1が出てくるとかいいおこづかいですわ。

    そして第七霊廟。



    ここでも出るか、パペットよ!w

    1発でまじん斬り決まったからよかったものの外してたら危なかったな。
    魔法構成だったら絶対クリアできてないわ。クリアしたものの、念のため家に帰って正解だったぜ。

    で、最後の第九霊廟に挑む前にやっぱりお金を預けるために帰宅。
    さーて、お金も預けたし回復したし行くとするかー!ってところで







    ドレアム行きませんかー?

    とフレチャが。
    ドレアムとか何時ぶりだろう。ver3発売後に行ったことあったっけ?くらい久しぶりだぞ。
    職業はそのままレンジャーで行きます、ドレアム3回目、レンジャーで行くのは初ですが!

    ドレアムの戦い方とか全然知らんけど、とりあえずデュアルブレイカーとあんこくのきりとまもりのきりとザオラルとフェンリルアタックでもしておけばいいのかな。
    ドレアムに必要な耐性とかも全然把握してない素人です。

    そんな私がいても見事勝利!
    戦士強いねー、ほんと強い。ここぞのチャージタックルまじかっけえ。




    そんなこんなでパーティ解散後、改めて第九霊廟へ!
    今まで戦士で行ってたからサポピラ9にレンジャーで行くのも初。この際だから全部レンジャーで行ってしまおう!
    自分でチャージタックルとか真やいばをできない不安を胸に挑みます。

    普通にピラ8まではクリアできたんだから、ファラオ・カーメンまでは自分戦士よりも簡単に行けた気がします、問題はここから。
    カーメンにレンジャーで挑むのは未知の領域・・・自分で召還を止める術がないがどうしたものか・・・などと考えていたら出現後3ターン連続で召還しやがったぞこいつアホか
    しかもその中に嫁混じってるし、どうすんのこの動物園。

    でもなんかなんとかなってるなんてこったい。
    乗りきれるの?乗りきれちゃうの?












    乗りきれちゃった。

    再三の召還にもめげず、見事勝利!レンジャー楽しすぎんだろ。
    嫁こそ呼ばれたものの、ラー、ルドラ、ヘッドあたりを呼ばれなかったのは不幸中の幸いか。
    その辺呼ばれたらさすがに勝てる気がしないわ、あと旦那。
    嫁なんぞゴールドシャワーにさえ気をつけておけばそこまで怖い相手ではない。そのゴールドシャワーが怖すぎるんだけどな。


    そんなこんなでピラ全層とドレアムをレンジャーで行く、というなんとも素晴らしいレンジャー日和になったのでした。










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2426-e8369de0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

