平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    朝っぱらから。

    書いちゃうよ、どうもメタルです。


    いや〜、徹夜した!
    そしてこのあと9時過ぎから整体に行くから今寝るわけにはいかない!

    と言うことで徹夜して何をしていたかと言うのをだね、書いていこうと思うのだよ、うん。


    まあ大したことはしていない、ほぼほぼチームクエストだ!
    若干昨日の記事の続きみたいになるんだけどね、あ、昨日の記事はこちら→よい目覚め。

    メタスラ募集が全然ない〜、なんて言ってた昨日。
    でもなんだかんだゴールデンタイムならあるだろう、そう思っていた時期が私にもありました。






    ええ







    ゴールデンタイムでもないものはない!

    ほんとに!?そんなにないものかねえ。
    まれにちらっとメタスラ募集が見えることもあるけど、まあ埋まるのが早いこと早いこと。
    需要と供給のバランスが取れていませんよ!
    なので自分で募集すればすぐに集まりそうな気もしたんですが、やっぱりそんなのめんどくさいやん。

    だからしばらくぼーっとしてたわけよ。前にも言ったことあるけど、白チャのあのポン、ポンって定期的に流れていく効果音すごく落ち着くからいつまででもぼーっとしていられる。
    そんなこんなでぼーっとしながらあることに気付く。










    メタボスコインでもメタスラ出るやんか!(今更

    天才か!私は天才か!←否!
    これならメタスラ持ち寄りにこだわらなくてもメタスラを狩れるぞ!

    と言うことで、はぐメタ持ち寄りに馳せ参じました。玉給100万オーバーおいしいです。
    はぐメタ6、メタボス2を持ち寄るも、メタスラ64匹は討伐ならず。
    しかしあと少しでクリアできるというところまで来ていたので、ここであえて中断して他のチムクエに着手。

    セイリスちゃんからセレスタにバトンタッチしてグレンへ。
    魔法の迷宮20回クリア、と言うのもあったのでコインボスを攻めようと言う魂胆です。
    ちょうどアトラス持ち寄りが目に入ったのでさっくりと討伐。

    まだチムクエクリアには足りないのでグレンに舞い戻るも、やはり時間が時間なのか募集が圧倒的に減っている。
    しばらく眺めていたがこれと言ってよさ気なのがなかったのでしばらく間を置くことに。
    ちょうどピラ9クリアのチムクエもあったのでそれをやってみる。

    ホント楽になったもんだねえ、ピラ9。
    もう普通にサポで勝てちゃうもんなー。
    最近の傾向で言うと9よりも7の方が勝率低いよ、なんかよくわからんけど7はちょくちょく負ける。


    ピラ9、7とクリアして、1〜6を一気にクリアしようと1に飛び込んだあたりでまさかのセラフィ出現の一報が!
    行くしかあるまい、3人全員でセラフィに会いに行くのだ!
    と言うことではくあいのゆびわをもらってきました。今まで封印ガード10%なんて付いたことないから心置きなく作り直せるぞ!やったー!


    セラフィ出現によりピラミッドが中断してしまったが、ちょうどいいやとばかりにセイリスちゃんで再度グレンへ。
    メタスラと迷宮のチムクエを一気に終わらせられたらいいなー、と思いつつグレンを彷徨う。
    やはり人が少ないものの、メタキン3枚持ち寄りを発見!魔法の迷宮クリアには足りないが、メタスラはクリアできるだろう。

    いや〜、ほんとうめえなあメタキン。
    なんだよこれやりすぎじゃねーの、いいぞもっとやれ。
    はぐメタとメタキンでセイリスちゃんのレベルがドーン!と上がりました。


    そのままセイリスちゃんでピラ9に突撃。
    こちらも無難に勝利を納め、チムクエクリア。
    ついでにピラ7もクリアしちゃいます、今回は全滅しなかった。


    またまたセレスタにバトンタッチして、セレスタのピラ6までをクリア。
    からの魔法の迷宮を完遂するため何度目かわからないグレンの地へ。





    バラモス2枚持ち寄り発見!

    最近しばいてなかったから久々にしばいてこよう。
    魔法使いでの参加を表明するも、募集主さん、あとから入ってきた2人ともにパラディンができなさそうな空気だったのでパラディンを立候補することに。
    パラディンやるのも相当久々な気がするぞ、なんせ最近ずっと短剣振り回してたからな!
    結構なプレッシャーを感じつつも全滅はなかった。よかった。

    そして話の流れでなんとバラモス強に1回だけ連れて行ってもらえることに!
    初対面ですバラモス強。バトルロードでは見たことあるけども。バラモスブラザーズがいつの間にか強になってたよね、勝てる気がしなかった。

    さて、バラモス強と言えばバラモスとバラモスブロスが同時に出てくるくらいの知識しかありませんが果たしてどうなるのか。
    ちなみに構成はバト、バト、僧、僧です。私バトマス。


    戦ってみて思った、と言うか感じた、と言うか封印耐性必須だよね。
    ほぼ封印されっぱなしで賢者の聖水を撒くしかなかった。
    耐性さえあればもう少し楽に戦えたかなぁ。
    13分ほどの激闘の末、勝利しました。

    このバラモス8戦+バラモス強との戦いで現物3、破片8と素晴らしい成績を納めたものの


    リーネくたばれ!!!!


    な結果にしかなりませんでした。いつになったら攻魔5付くの?
    バラモス討伐数150超、合成エナジー21ですいい加減にしろ。


    でもまあバラモス強楽しかったしいいかー、って感じもします。
    本当に封印されっぱなしだったけどそれはそれで面白かったよ。
    どうせ誰かが聖水撒かなかったらMP切れてたわけだしね、ちょうどいい役回りだったと思ってる。
    それでも次行く機会があればちゃんと耐性整えて行きたいけどな!とりあえずネックレス集めるなら並でいいかなーと言う印象だけども。バラモス強は趣味の世界だわ・・・。


    まあこんな感じで徹夜でチムクエをしておったわけですよ。
    そしてアストルティアの日付が変わってからもチムクエをしておったわけですよ。
    いやー、捗ったなぁ。眠い。










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2421-d03f8e79

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

