平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    虹をカンカン打ちましょう。

    真面目に仕事します、どうもメタルです。


    えるるちゃんがランプで結構な赤字を計上してしまったので、少し真面目に虹のオーブを打って金策しようかという昨今。
    赤字とは言っても今出品してるものが売れたら黒字になれるくらいのものはあるのだが、いかんせん売れる気がしないので敢えて黒字としてカウントしていない。

    今まで装備品なんて妥協品でいいやー、と思ってろくに金策などしていなかった私だが、つい先日実装された新武器は少し本気を出して良い物を買っている(買おうと思っている)のでお金が必要なのである!
    短剣とオノは買ったから、あと目をつけているのはハンマー、ツメ、扇あたり。
    その目をつけている3本だけでも軽く見積もって7、800万くらいはしそうだからなー。
    上級成功品くらいで留めておけばもうちょっと安く済むけども・・・うーむ。
    武器だけじゃなくて、近い将来実装されるであろう防具も頑張るつもりなのでどちらにせよお金はあるに越したことはないのである。あー、どっかから5億ゴールドくらい降ってこないかなー。


    そんなこんなで、ナドラマラソンも実装直後から比べたらもうずいぶんと値下がりしてしまったので職人でドーン!と稼いでみようという魂胆である(ドーン!と稼げるほどの技量あるの?なんてツッコミは野暮だぞ!
    はい、という訳で打ち始めました、とりあえず光ハンマー1本分くらい。

    なんだろう、打ち始めた頃はこれでもかというくらいうまいこと決まってニヤニヤしてたんだけど、途中から決まらんようになって結局ハンマー1本で虹オーブ160個くらいっていう結果に。
    これが赤字なのか黒字なのか、打ってる本人もわからないって言うんだから何が金策だよ、って話。
    ハンマー1本で何個できたら黒字なのかとかちゃんと計算しないとな・・・。

    計算もそうだけど、とにかくやらなきゃ、と言うか気をつけないといけないのが慢心。
    まだ大して大成功連発できるわけでもないのに慢心とか職人なめてんのか、って言われそうだけど本当に自分でもわかるくらい慢心があるから困る。

    あー、必殺来たわー。左上か右下に狙い決まったら勝ちだわー。→狙いすぎて集中力不足

    あー、必殺来たし、狙いも決まったし勝ちだわー。距離あるところ3倍打ちで寄せるわー。→戻りきらないハミ

    あー、左上も右下も狙い決まったし勝t(ry→(ry

    などなど。
    集中力に余裕あるから慎重に行けばいいのに3倍打ちでハミるのもよくある。
    とにもかくにも横着なのだ、3倍打ちなど多用するものではない。
    だがわかっていてもやってしまうのが私の性。

    こんな横着していなければ180個とか190個とか作れたと思うんだよ。
    ほんと何が真面目に金策だよ、真面目にやれよ。


    という訳でこれからもちょくちょく時間があれば虹叩こうかなーと思う所存です。
    ランプはしばらく休業かな・・・さすがに。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2417-032e94c0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

