平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    がっつりカンカン。

    思いっきり鍛冶ったった、どうもメタルです。


    今日はチムクエに職人大成功32回と言うものがあったので少々クソ真面目に黙々と職人をやってみました。
    作ったのは・・・








    果たして利益は出せるのか!?それ以前に32回も大成功できるのか!?
    セレスタの財布の運命や如何に!?












    2015/09/02/クリア!

    無事クリアできましたよ!

    一体何時間かかっただろう・・・。
    ただひたすらにカンカンカンカンと・・・。
    最後のあと3回か4回でクリアできる!ってところから急にねらいうちが全く決まらなくなったり、必殺チャージ来たのに大成功しなかったり(しかも2回も)で軽く気が滅入ったりもしましたが、結果オーライです。


    そんなこんなで、虹のオーブを32回も大成功したらそれはそれはもう大量のオーブができたことだろうと思うでしょう皆さん!









    2015/09/02/出品

    そりゃあできるよ!大成功してるんだもん!

    問題はどれだけ少ない職人回数で大成功を出すか、と言うところなんですがね。
    大成功32回出すのに虹のオーブを何百回も打ってたらそれはいくら虹のオーブが手元にたくさんあっても赤字なんですよ。

    上の出品だけ見たらすごい儲かってそう、って思うかもしれないけどこの出品の影には



    2015/09/02/購入

    当然こんな投資もあるわけで、ぶっちゃけ原価も、虹のオーブがいくつ出来たのかも、何回職人したのかも、一切計算してないから儲けが出たのかどうかはさっぱりわからん。
    元々持ってたお金もいくらだったか覚えてないし、でも一応増えてるような気はする。


    うーん、しかしあれだねえ。
    虹のオーブでは職人の評判は上がってくれんのかねえ。
    リビングレジェンドになるためには光の道具を打たないとだめなのかねえ。
    あれは全く儲かる気がしないよ、本当に。
    光の道具を打ってる道具職人さんは儲かってるの?
    あれは私の実力では大成功どころか成功すら難しいよ!

    ・・・気が向いたらやってみるかな、気が向いたら。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2414-a7e3a29f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

