平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なかなか達人してた。

    苦戦した、どうもメタルです。


    今日は日曜日ですよ!
    ということで週課更新ですね!
    昨日は飲みに行ってて、帰ってからちょっと寝てちょっとドラクエしてちょっと寝て、って感じであんまりあれこれ着手できていないのですが、セイリスちゃんでレンダ討伐と達人クエストをやってきました。

    今週の達人クエスト最高報酬のお題は


    レンジャーと行く、迅速なヘルバトラー強!

    ヘルバトラー強かー、しかもレンジャー入りかー、制限時間は3分20秒かー。
    これは・・・難しそうだな!

    とりあえずセイリスちゃんレンジャーでサポ旅、バト、僧を雇って何回か挑戦するも、勝てはするが時間が厳しい。
    ってかそれよりもセイリスちゃんでもサポでヘルバトラー強に勝てるのが少し驚きだったりしたんだけどな!
    ぶっちゃけセレスタでも1、2回しか勝ったことないと思う(ただただ戦ってないだけなんだが

    という訳で、このままの構成ではきつそうだ・・・ってことでセイリスちゃんが戦士に転職。サポはレン、旅、僧に変えて挑むことにしました。
    真やいばくだきとチャージタックルが火を噴くぜ!!!






    うん








    そううまくはいかんよね・・・。


    とにかく従者が邪魔すぎる。

    ヘルバトラー範囲攻撃→サポ離れる→従者がサポを追いかける→ヘルバトラーと従者が離れる→オノむそう巻き込めない→総与ダメ低下→TIME UP!!!! の流れが多い・・・気がする。

    その上神官まで呼ばれると面倒なことこの上ない。
    呼ぶときは5回とか6回とか呼んでくるしな、呼びすぎ。
    神官の体力がセイリスちゃんのバイキおのむそうで乱数1発って言うなんともポケモンな感じで、うまく仕留められたらいいけど仕留められないと あーーーー!!! ってなる。

    でもなんとかいけそうな空気も醸しだしておりまして、ひたすら挑戦すること果たして何回だっただろう。









    2015/08/30/ぎりぎり!

    無事クリアできました!!!

    あと1秒遅ければアウトな戦い、まさに死闘。

    戦士とレンジャーは斧でしたが、旅は短剣で行きました。
    旅の火力を信用してガンガンか、バッチリで僧侶の補助をしてもらうかで悩んでましたが、最終的にガンガンでクリアできました。やはりタナトスは偉大。
    単体とは言え、それで従者を早く消せるならそれに越したことはないのです。

    転びガードがあれば地面からなんかボコボコ出てくるやつがサービス行動になるし、魔蝕耐性があればそれもサービス行動になるけど、さすがに魔蝕耐性サポを探すほどサポにこだわりはなかった。旅に至っては地面ボコボコでこけてた。
    耐性をもっとちゃんとしてればもっと楽にクリアできたかなー、って感じがします。
    まあ避ければいいんですけどね!サポも魔蝕避けてくれるしね!
    でもそうすると上述の通り、ヘルバトラーと従者が散り散りになるんだよおおおお!それがめんどい。

    しかしまあほんとセイリスちゃん強くなったなぁ、ってしみじみ思いました。
    無理そうだったら普通に迅速なガイアにしようと思ってたのに、まさかクリアできるなんてねえ。
    えるるちゃんはさすがに迅速なガイアやります、えるるちゃんガイア行けます。
    セレスタはもちろんレンジャーでクリアしてやりますよ!レンジャーでは誰にも負けない!(って言えるようになれたらいいなぁ









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2411-f4f338f0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

